2016年11月15日

オトメライブ第14弾『ミュージカルイケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』ビジュアル撮影レポート!

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!
今回はオトメライブ第14弾『ミュージカルイケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』 のビジュアル撮影を取材させていただきました。

初めましてのキャストさま同士もいらっしゃり、初めは緊張していらっしゃるご様子でしたが、
集合写真の撮影時にはお互いのプロフィールを尋ねたり、衣装を見比べたりと和やかな空気に。

オフショット.jpg

今回は【衣装を身にまとってみての感想】を各キャストさまにお伺いしましたのでお届けします!
(スケジュールの都合上、ジル役の塩口量平さん、プリンセス役の久保早里奈さんにはインタビューできませんでした・・・申し訳ございません。ご了承くださいませ。)

アラン役:大海将一郎さん
アラン.jpg
今回は甲冑を着ての登壇ということで(?)、甲冑なんて普段なかなか着る機会がないので、着るだけですでに『イケメン王宮』の世界に足を踏み入れたような気持ちになれました。
細部まで刺繍が入っていたり、剣の柄の部分にまで模様が入っていたりとこだわりを感じて嬉しいです。これを身にまとって、果たしてアクションシーンではどこまで動けるのか、これから稽古をして探っていきたいと思います。3次元にアランがいた!と言われたいです!


ルイ役:荒一陽さん
ルイ.jpg
綺麗な金髪がまず印象的です。耳が見えるようにウィッグをセットしていただいているので、耳飾りまでしっかり見ていただきたいと思います。あと泣きボクロ!実はもともと泣きボクロはあるんですけど、自分のホクロは消して、メイクさんにより強調したものを描いてもらいました。
普段のお仕事でも、王子様のような素敵な衣装を着せていただくことはあるのですが、それ以上に、ルイの衣装はザ・王子様!という感じです。カラーバランスがとても好きでわくわくしています。


ゼノ役:ア俊吾さん
ゼノ.jpg
着てみて初めに思ったのは、露出が少ないなと。手袋にロングブーツ、眼帯までしているので、顔の左半分しか肌が見えていません。マントがひらめくのがかっこよくてお気に入りです。
個人的になんですけど、眼帯のキャラクターで舞台に立たせていただく機会が非常に多くて・・・今回で5回目です。ファンの方は「また眼帯か!」って思ったのではないかと(笑)今回も素敵な舞台をお届けしたいと思います。


レオ役:結城伽寿也さん
レオ.jpg
衣装を着てみて改めて「俺、レオやるんだ」と実感しました。イヤーカフも初めてしましたし、銀髪も新鮮で。猫背なんですけど、背筋がピンとなって気が引き締まりましたね。
シャツのはだけ具合がいい感じなので、ぜひ観ていただきたいです(笑)
双子のアラン役の大海さんとは似ているのかな・・・顔の系統は近いかなと思います。ぜひ並んで沢山写真撮ってみたいです!


ユーリ役:石井涼太さん
ユーリ.jpg
裾が長い衣装にすごくテンションが上がっていたら、僕だけじゃなくて全員裾が長かったんです(笑)さすが王宮!
エンジ色の衣装にピンクの髪というかわいらしい見た目で、原作のイラストを見た時は自分に似合うのか不安でしたが、ウィッグには少しだけ黒のメッシュも混ぜてもらって、自然な感じに仕上がりました。
あとピアスをつけているのですが・・・このピアスには実は大きな意味があります。原作をプレイした方なら分かりますかね?ぜひ注目していただきたいです!


以上、衣装を着てみての各キャストさまのインタビューでした。
煌びやかな王宮の世界観がすでに見え隠れしていたビジュアル撮影。
舞台セットの中に立ったら、さらに素敵だろうな・・・と期待が膨らみました。

オトメライブ初のアプリゲームの舞台化、私も楽しみにしております!

【イケメン王宮】囲み取材写真.jpg

オトメライブ第14弾『ミュージカルイケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』
日時:2017年1月14日(土)〜22日(日)まで全11公演
会場:あうるすぽっと


公式サイトさま:http://oq.otomelive.com/
公式Twitterさま:https://twitter.com/OQ_otomelive


『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆

タグ:乙女ゲーム
posted by つー at 11:45| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

「Code:Realize〜祝福の未来〜」主題歌のmaoさんがゲスト♪第41回オンエア告知

「痛快☆乙女ゲーム通信」第41回目の放送が迫っております!
(放送中のツイッター実況や、関連ツイートにはぜひ、#otometsuをお願い致します!)

11月5日(土)23時30分〜0時
FM西東京「痛快☆乙女ゲーム通信」(全国で聴けます)


ゲストはmaoさん
C360_2016-11-02-12-54-59-048.jpg

11月24日発売予定のPSVita専用ソフト「Code:Realize〜祝福の未来〜」の主題歌も含む、
ニューアルバム 「dialog」 が12月7日に発売予定ということで、沢山お話をお伺いしました。


全国どこでも聴けます!聴き方は以下の通り!
@田無、花小金井周辺の皆さんは、84,2MHz、笑顔「発信中(842)」♪

Aパソコンから聴く!
http://842fm.west-tokyo.co.jp
を開くとすぐにお聴きいただけます(音量注意!)。

Bスマートフォン無料アプリ「TuneIn Radio」でFM西東京!
http://t.co/hn36QXWpoG


番組ではオンエア版でのみ、曲が流れ、BGMもご紹介する乙女ゲームにまつわるものを使わせていただきます!
(ネット版は著作権の問題で曲はカット、BGMも変わりますので、
リアルタイムでのご試聴がオススメです!)

今回はTEAM Entertainmentさんより発売中の「Code:Realize〜創世の姫君〜」オリジナルサウンドトラックからBGMを使わせていただけることになりました!

オンエア限定ですので、お聴きのがしなく!

ツイッターでの実況も「#otometsu」でお願い致します。

気になる放送内容はこちら!

★★聞かせてください、ゲストさまのお・は・な・し★★
・吉岡亜衣加さん、織田かおりさんとの「オトメイトシンフォニックコンサート」はいかがでしたか?
・今回のアルバム「dialog」には乙女ゲームの主題歌が多数収録されますが、
maoさんご自身は乙女ゲームをプレイすることは…?
・乙女ゲームの主題歌を歌唱されるときに意識されることとは?


★★ゲストさまは○○通★★
パーソナリティ通崎を乙女ゲーム通として、ゲストさまは何通?
maoさんは、今、流行りの○○女子ならぬ、○○ガール?!


★★聞かせてください!ゲストさまにし・つ・も・ん★★
・ご自身で作詞もされるmaoさん。
乙女ゲームの主題歌を作詞される時の気持ちとは?
・「Code:Realize〜祝福の未来〜」主題歌について
・本編の主題歌とファンディスクの主題歌の違いは?
・リスナーの皆様にひとこと!


★★助けてください!乙女のお・な・や・み★★(ネット限定配信予定)
・寒さをしのぐにはどうしたら?
・3次元で出会いがないのは自分が悪い?!(笑)

※ネット版限定配信分は、オンエア翌週に番組ブログにて公開予定ですのでお楽しみに!


公式さまはこちら↓

■maoさん アーティストサイト
http://www.team-e.co.jp/artist/mao/

■公式ツイッター
https://twitter.com/mao_cocua



ぜひリアルタイムでご試聴くださいませ!
#otometsu での実況もお待ちしております。


番組へのご意見・ご感想もお寄せくださいませ!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆
posted by つー at 13:36| Comment(0) | お知らせ・アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

「Code:Realize〜祝福の未来〜」主題歌のmaoさんがゲスト♪第41回放送告知

「痛快☆乙女ゲーム通信」担当の通崎千穂です。
(関連ツイート・番組実況などは #otometsu のタグを使っていただけるとありがたいです)

次回 11月5日(土)オンエアのお知らせです!


次回の番組ゲストは maoさん

0430_mao_RGB.jpg

以前「夏空のモノローグ」主題歌の特集時に音声コメントをいただいておりますが、
スタジオゲストとしては初です。


11月24日発売予定の PSVita専用ソフト「Code:Realize〜祝福の未来〜」 の主題歌も含む、
ニューアルバム 「dialog」 が12月7日に発売予定ということで、沢山お話をお伺いできたらと思っております!



ぜひ、皆さまからmaoさんへのメッセージ、ご質問、お悩み相談もお待ちしております。
(下記の項目のどれか1つだけでも構いません。)


★ラジオネーム(必須)


★maoさまへのメッセージ・ご質問



★リスナーの皆様からのお悩み相談
(maoさんにご一緒にお答えします・・・!)


メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jpまで!

メールの締め切りは 10月23日(日)
ぜひお待ちしております。


公式さまはこちら!

■maoさん アーティストサイト
http://www.team-e.co.jp/artist/mao/

■公式ツイッター
https://twitter.com/mao_cocua


番組ではオンエア版でのみ、曲を2曲ほど流したり、BGMを紹介する乙女ゲームにまつわるものにしていたりと、工夫しております!
(ネット版では著作権の関係上、曲はカット、BGMも許可をいただいているものに差し替えます)。

ぜひリアルタイムで聴いてくださいね!


夜遅くて申し訳ないのですが。。。

FM西東京「痛快☆乙女ゲーム通信」
毎月第1土曜日 23時30分〜0時

全国どこでも聴けます!聴き方もたくさんあります!

@田無、花小金井周辺の皆さんは、84,2MHz、笑顔「発信中(842)」♪

Aパソコンから聴く!
http://842fm.west-tokyo.co.jp
を開くとすぐにお聴きいただけます(音量注意!)。

Bスマートフォン無料アプリ「TuneIn Radio」でFM西東京!

皆様からのメール、お待ちしております!


番組へのご意見・ご感想もお寄せくださいませ!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆
posted by つー at 13:41| Comment(0) | お知らせ・アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする