2017年08月21日

舞台「OZMAFIA!!」特集!第51回オンエア告知♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」担当の通崎千穂です。
(関連ツイート・番組実況などは #otometsu のタグを使っていただけるとありがたいです)

次回 9月2日(土)オンエアのお知らせです!

特集させていただきます作品は舞台「OZMAFIA!!」
IMG_20170821_124653.jpg

番組ゲストは

カラミア役:小沼将太さん
小沼将太さん.jpg

ハーメルン役:奥谷知弘さん
奥谷知弘さん.jpg

ソウ役:赤澤遼太郎さん
赤澤遼太郎.jpeg

です!
実はすでに収録済みでございます。

公式さまはこちら!

舞台「OZMAFIA!!」公式サイト
http://ozmafia-stage.com/

舞台「OZMAFIA!!」公式ツイッター
https://twitter.com/ozmafia_stage

原作ゲーム「OZMAFIA!!」
http://www.ozmafia.com/

「OZMAFIA!!」はコミカライズを担当された月ヶ瀬ゆりの先生は以前番組ゲストで来て下さっていました。
2015/10/3(土)放送第28回バックナンバー(ゲスト:月ヶ瀬ゆりのさん

作品自体の特集は初めてということで、とても嬉しいです。

オンエア詳細は来週改めてお知らせいたします。

番組ではオンエア版でのみ、曲を流したり、BGMを紹介する乙女ゲームにまつわるものにしていたりと、工夫しております!
(ネット版では著作権の関係上、曲はカット、BGMも許可をいただいているものに差し替えます)。

繰り返しになりますが全国で聴けますので、ぜひリアルタイムで聴いてくださいませ!


FM西東京「痛快☆乙女ゲーム通信」
毎月第1土曜日 23時30分〜0時

全国どこでも聴けます!聴き方もたくさんあります!

@田無、花小金井周辺の皆さんは、84,2MHz、笑顔「発信中(842)」♪

Aパソコンから聴く!
http://842fm.west-tokyo.co.jp
を開くとすぐにお聴きいただけます(音量注意!)。

Bスマートフォン無料アプリ「TuneIn Radio」でFM西東京!

皆様からのメール、お待ちしております!


番組へのご意見・ご感想もお寄せくださいませ!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆
posted by つー at 14:23| Comment(0) | お知らせ・アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

「The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望」ゲネプロレポート♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回は「The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望」のゲネプロと合同インタビューに参加させていただきました。

神ステ.JPG
写真撮影:河野奈々(https://twitter.com/7_knanak_7

「The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望」
日時:2017年8月16日(水)〜20日(日)  全9公演
会場: CBGKシブゲキ!!


公式サイト: http://kamiaso.otomelive.com/

公式ツイッター:https://twitter.com/kamiaso_stage

≪あらすじ≫
高校生活最後の春休みを迎えた主人公・草薙結衣は、気づいた時には見知らぬ場所に立っていた。
そこは、ギリシャ神話の神・ゼウスが造りし『神々の学園』。
人間の代表として召喚された結衣は、生徒として集められた神々に「人間とは、そして愛とは何か」を教えるよう命じられる。

太陽神アポロンと冥府の王ハデス。与えられた期限の中で彼らと生活して、やがてそれぞれが見つけたものは……。
神ステ2.JPG

ハデス3.JPG

当番組では8月放送にて特集させていただきました
バックナンバーはこちら!
2017/8/5(土)放送第50回バックナンバー(ゲスト:矢島八雲さん、塩川渉さん、金すんらさん
特集作品:「The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望」

ゲネプロ終了後に、矢島さん、塩川さんにインタビューをとらせていただきました!

※※※

アポロン役:矢島八雲さん
アポロンEDは大人なハデスEDと比べると、まっすぐに「好き!」という気持ちをお互いに伝えているなぁと思います。ただ劇中でもゼウスが言っていますが、光が強ければ強いほど闇が濃くなる、ということで、元気いっぱいなお話と見せかけて、アップダウンが激しいところも見どころです。衣装チェンジも何回かあるので見てほしいですね。
神様のお話ではありますが、誰かを信じる心、絆という人間として大切なものを感じられる舞台です。ぜひ劇場に観に来てほしいと思います!
アポロンの闇.JPG
(アポロンの抱える闇とは・・・?)


ハデス役:塩川渉さん
ハデスEDは、ゲームでのEDのうちの1つに非常に近い構想になっているので、原作ファンの方にもご満足いただけるのではないかと思います。原作を知らない方が初めて見たら、ハッピーエンドかと言われるとうーん、バットエンドかと言われるとそれもまたうーん・・・と考えてしまうような感じです。ほろっとくるEDとなっていますのでぜひ観ていただきたいです。
観に来てくださるお客様自身が入り込んでいただける舞台になっております。ぜひ劇場に足をお運びいただけたら嬉しいです。
ハデス1.JPG
(しっとり大人な恋愛が楽しめるというハデスED、気になります。)

※※※

ゲネプロはアポロンEDだったのですが・・・
これはもう「アポロンルート」と呼ぶべきだと私は感じました。後半1時間くらい内容違うのではないかと。
塩川さんも、「分岐してからの方が(台本の)分量は多いと思う」とおっしゃっていました。びっくりです。

勿論、メインのアポロン、ハデス以外にも魅力的な神様が多数います。

番組ゲストでご出演いただいた金すんらさん演じるゼウスは圧巻・・・。
ゼウス.JPG
シブゲキ!!に響き渡る歌声に体が震えました。贅沢すぎる。


本川翔太さん演じるトトさまはヒロイン・結衣との身長差が珠玉でした(個人の感想)。
トトさま.jpg
一見冷たそうで高圧的なキャラクターですが・・・ぜひ最後まで注目していただきたいです。
こういうタイプのデレはたまらないですね。


丹野延一さん演じるディオニュソス、通称ディディはすごくいい立ち位置・・・!
ディディ1.JPG
アポロンEDの時はハデスと、ハデスEDの時はアポロンとの絡みが多いということですので、
矢島さんはこのコンビ感もぜひ楽しんでほしいとのことでした。
ディディ2.JPG
(ヒロインとの接し方も優しくてずるいよね・・・。)


そして関根優那さん演じる草薙結衣ちゃん。
神ステ3.JPG
目がぱっちりな関根さん、表情ひとつひとつがすごく魅力的で、観劇しながら一緒に嬉しくなったり切なくなったり、まさに乙女ゲームのヒロインでした。

そして原作ゲーム好きな方はきっと嬉しい、あのキャラクターも・・・?!
メリッサ1.JPG
(ハデスうしろ!!!)
メリッサ2.JPG


衣装替えも、客席参加の借り物競走もございます。ぜひ盛り上げていきましょう!
体育祭1.JPG
(かわいい。)
体育祭2.jpg
体育祭3.JPG
(ゲネプロで、逆さ傘しか開けないという奇跡を起こしたアポロン役の矢島さん。)

見どころ盛り沢山の「神ステ」
ぜひ劇場で生で観ていただきたいと思います!

「The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望」
神ステ4.JPG

日時:2017年8月16日(水)〜20日(日)  全9公演
会場: CBGKシブゲキ!!


公式サイト: http://kamiaso.otomelive.com/

公式ツイッター:https://twitter.com/kamiaso_stage

追記…最後にクライマックスシーンのネタバレ写真を…







アポロン神化.jpg

すごい迫力でした。ハデスEDも…観たい…!

『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆

posted by つー at 13:55| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

「The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望」を特集!第50回放送分♪

大変お待たせいたしました!
「痛快☆乙女ゲーム通信」第50回目のバックナンバーです!
(放送中のツイッター実況や、関連ツイートにはぜひ、#otometsu をお願い致します!)

特集させていただいた作品は「The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望」!!
【神ステ】ティザーチラシ0517.jpg

番組ゲストは
アポロン・アガナ・べレア役:矢島八雲さん
アポロン_矢島八雲.png

ハデス・アイドネウス役:塩川渉さん
ハデス_塩川渉.png

ゼウス・ケラノウス役:金 すんらさん
ゼウス_金-すんら.png


OP〜金さんインタビュー


塩川さん、矢島さんインタビュー


今回でこの番組「痛快☆乙女ゲーム通信」はオンエア50回目!

ということで、今回は特別に、ゲストの矢島さん、塩川さん、金さんの寄せ書き色紙を、 番組宛にメールをくださった方々の中から抽選で3名様にプレゼントいたします。

対象となるのは、事前に番組宛に以下の内容のメールをくださった方(ありがとうございました!)と、
放送終了後に、番組の感想メールをくださった方となります。

ご応募の方はtsu_otometsu0403@yahoo.co.jpまで
お届け先ご住所、お名前、電話番号、番組の感想
をお願い致します!
締め切りは番組内でお知らせしました通り、神ステ開幕前日の8月15日とさせていただきます!


気になる放送内容はこちら!

★聞かせてください、ゲストさまのお・は・な・し★★

・役でココを見てほしいと言うところを教えてください

<矢島八雲さん>
・今回、アポロンを演じるにあたって何か役作りの参考にしたものは?
・アポロンと自分の似ている部分は?ここは真似したい、と思う部分はありますか?

<塩川渉さん>
・神様の役を演じる上での心構えはありますか?
・塩川さんご自身の、最近身に起きた幸福と不幸とは?

<金すんらさん>
・今まで神様を裏切る役が多かった金すんらさん、今回は神様、それもゼウスを演じられることになってのご心境とは?
・他の出演者の方々とは少し年齢差がありますが、共演者と仲良くなるコツはありますか?

それぞれの役者さま宛てに沢山の質問をいただきました!個性あふれるインタビューをお楽しみくださいませ♪

ネット版BGMは毎回おなじみ、許可をいただきまして
渡辺奈央子さんの「Not Alone」より。

オンエアでのBGMは原作ゲーム「神々の悪戯」オリジナルサウンドトラックよりお借りしました。

お届けした曲は
「Lunar Maria」(小野大輔さん)
【PSP専用ソフト「神々の悪戯」OP主題歌】

でした!
リアルタイムでのご試聴もありがとうございました!!!


次回放送は9月2日(土)23時30分から!
特集内容、ゲストさまのお知らせなど準備が整い次第、改めてお知らせいたしますので、お待ちくださいませ!

☆☆☆☆☆☆

皆様からの投稿・番組への感想など、お待ちしています!
メールアドレス: mailto:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
mailto:egao842@west-tokyo.co.jp (FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ
posted by つー at 12:11| Comment(0) | 過去放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする