2017年09月10日

舞台「OZMAFIA!!」ゲネプロお写真掲載♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回は舞台「OZMAFIA!!」のゲネプロに参加させていただきました。
★カテコ1.JPG

写真撮影:河野奈々(https://twitter.com/7_knanak_7

日時:9月6日(水)〜10日(日)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ

舞台「OZMAFIA!!」公式サイト
http://ozmafia-stage.com/

舞台「OZMAFIA!!」公式ツイッター
https://twitter.com/ozmafia_stage

原作ゲーム「OZMAFIA!!」
http://www.ozmafia.com/

〜〜舞台あらすじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
記憶を無くした少女フーカ。
彼女が目覚めた街は名作童話の名前を冠したマフィア達が統べる街だった。
目覚めてすぐに命を狙われるフーカ。
★シーザーとフーカ.JPG
しかし記憶がない為、なぜ自分が狙われているのかもわからない。
必死に逃げる彼女を助けたのは、『オズの魔法使い』の名前を冠した
マフィア「オズファミリー」だったーー。
★カラミアとフ―カ.JPG

フーカの記憶が戻る時、
全ての謎が解明される。
★フーカ2.JPG
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当番組の9月オンエア回でも特集させていただきました。ありがとうございました!

2017/9/2(土)放送第52回バックナンバー(ゲスト:小沼将太さん、奥谷知弘さん、赤澤遼太郎さん
特集作品:舞台「OZMAFIA!!」


ゲネプロのお写真と少しだけ私のコメントを、
公式サイトさまに掲載されているキャストさまのお名前順にご紹介させていただきますね。

カラミア役:小沼将太さん
★カラミア.JPG
ラジオの中でも「皆を明るく導くボス」と語られていたカラミア。
太陽のような笑顔、お茶目な一面が目立ちましたが、やるときはやる!頼れるボスです。

ファンには嬉しい仕事中の眼鏡姿も!
★カラミア(眼鏡).JPG


アクセル役:鶏冠井孝介さん
★アクセル.JPG
不器用で、純情なアクセル。ゲーム本編に沿った前半の流れでは、ヒロインとの絡みが一番多いかもです。
「心」を手に入れた彼の、心の機微をぜひ観てほしいですね。
★アクセルとフーカ.JPG


シーザー役:吉岡佑さん
★シーザー.JPG
ヒロインを追い回す怖い人、かと思いきや、
ウォールフガングのソウとの絡みではまた違った一面も。
独特な武器の構造がよく分かるのも、舞台ならではです。ご注目を!


ソウ役:赤澤遼太郎さん
ソウとシーザー2.JPG
人畜無害でかわいらしいソウですが、物語の核に関わる人物でもあります。
彼の一挙一動を見逃しませんように…!


ハーメルン役:奥谷知弘さん
★ハーメルンとフーカ.JPG
フーカには優しい表情を見せてくれる彼。
グリムファミリーの子達にも慕われている彼が、街を離れなければならなかった理由とは・・・?
様々な表情を見せてくれます。本当の彼の心はどこにある?
★ハーメルン.JPG


スカーレット役:植田慎一郎さん
★スカーレット.JPG
ヒロインとの体格差があまりないのが、とてもかわいいです。
華奢な身体で大きなライフルを背負うギャップ。背負っている傷や責任感はライフルよりも重そうですが・・・。


ヘンゼル役:長倉正明さん、グレーテル役:香月ハルさん
★ヘングレ.JPG
見た目はとてもかわいい兄妹。しかし中身は非常に過激。
特にグレーテルは、ヒロインや他ファミリーに対する不信感を隠さない感じがすごく出ていました。
終盤、この2人の絆が垣間見られるシーンはぐっとくるものがありますね。
★兄妹とフーカ.JPG


アンデ役:関谷真由さん、エリング役:桝井賢斗さん
★アンデルセン.JPG
★アンデルセン2.JPG
最高でした(笑)ラジオでも触れましたが、本当に子供なんですよね。
まさに「アンデルセン劇場」。存在感がすごいです。
アンデルセンファミリーといえば、あのキャラクターもきちんと登場しますよ・・・!
★エリングとメリサス.JPG


ロビンフット役;湯本健一さん
★ロビンフット仮面.JPG
舞台化すると「こうやって仮面を身につけていたのか!」という感動も。
仮面の下に隠された彼の素顔、そして目的とは・・・?
★ロビンフット.JPG


フーカ役:加藤美紅さん
★フーカ.JPG
愛される理由がとても分かる可憐な女の子。声もすごくかわいい。
くるくる変わる表情を観ているだけで、きっと感情移入できる、まさにヒロインです。


キリエ役:山口大地さん
★キリエ.JPG
物語の要とも言えるキリエ。
フーカを見つめる瞳は、何を見据えているのか?
彼が与えられた「脳」は何を記憶し、何を考えてきたのか。
★キリエとフーカ.JPG

原作のゆーますさんが監修されたということもあり、原作ファンの期待を裏切らない、
そして初見の方も引き込まれてしまう世界観と物語に仕上がっております。

舞台「OZMAFIA!!」
オズとフーカ.JPG
日時:9月6日(水)〜10日(日)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ

舞台「OZMAFIA!!」公式サイト
http://ozmafia-stage.com/

舞台「OZMAFIA!!」公式ツイッター
https://twitter.com/ozmafia_stage

原作ゲーム「OZMAFIA!!」
http://www.ozmafia.com/

『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆

ラベル:乙女ゲーム
posted by つー at 11:16| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: