2017年06月21日

『夢舞台 艶が〜る 初宴』ゲネプロレポート&キャストコメントを掲載!

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回は『夢舞台 艶が〜る 初宴』 のゲネプロを観劇させていただきました。

『夢舞台 艶が〜る 初宴』
日時:2017年6月17日(土)〜25日(日)まで全12公演
会場: 新宿村LIVE


公式サイトさま:http://tsuyastage.otomelive.com/

公式Twitterさま:https://twitter.com/tsuyastage

IMG_8726.jpg

公式写真撮影:撮影:植田鉄平さん、菅原愛さん(リジュエ)

原作は120万人がプレイした大人気恋愛ゲーム『艶が〜る プレミアム』
一人の登場人物以外、全員史実通りの動きをしているのが特徴です。
恋愛の都合で歴史は改変されないため、男性中心に描かれる幕末事変と女性目線の恋愛模様が舞台化の注目ポイントでもあります。

時は文久3年。
物語はタイムスリップした平成の女子高生・さくらが置屋の主人に預けられたところから始まります。
唯一架空の人物・藍屋秋斉。彼に預けられたさくらは新造として、新撰組をはじめとする幕末の志士たちと触れ合っていきます。
「蛤御門の変」「池田屋事件」など、著名な事件を通して、彼らが自分たちが生きていた「日本の未来」を真剣に考えるく熱く、強い思いにうたれていくさくら。
同時に、彼女は藍屋の隠された部分を垣間見て、少しずつ惹かれていくのでした。

28GP_sugawara[11].jpg

今回は「月END」「結END」の二種類のENDが用意されています。
それぞれさくらが藍屋と共に「平成に戻る」か、「幕末に残る」かというもので、原作ゲームは課金が必要なエンディング!
舞台も両END共にゲームと同じ驚きを用意しているということなので、原作プレイ済みの方も、未プレイの方も、見てのお楽しみとなっています。

今回のこの記事では、公式さまより到着したキャストさまのコメントをご紹介します。

※※※
◆藍屋秋斉役/瀬戸啓太さん
28GP_sugawara[7].jpg

今回この舞台を通して、今までより更に《艶が〜る》という作品が勢いづくよう、
精一杯、全力で頑張りたいと思います。

特に若い人が多いこのカンパニー、毎日、毎公演、舞台、キャラクター共に役者も成長していきます。
応援のほど宜しくお願い致します。


◆土方歳三役/鶏冠井孝介さん
28GP_sugawara[30].jpg

「夢舞台 艶が〜る」はタイムスリップした高校生が恋をする、甘い恋愛模様を描いたファンタジーラブストーリー・・・だけではありません。
史実にある出来事などを経て、幕末の世をどう生き抜いたか。そしてどう愛したのか。
今日まで作り上げてきたものを皆様にお見せしたいと思います。


◆沖田総司役/小田川颯依さん
28GP_sugawara[22].jpg

いよいよ初日の幕が開きます。
今日まで、艶が〜るの沖田総司になれるようにたくさん勉強してキャラクターに真正面から向き合ってきました。
艶ステでこの役を演じることができる幸せを噛み締めて今日から25日まで駆け抜けていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

28GP_ueda[9].jpg
(新撰組二人の絆にも注目です!)

◆結城翔太役/大見拓土さん
28GP_sugawara[64].jpg

稽古が進むにつれさくらを想う気持ちもより深くなり、役の気持ちにしっかり入り込めたと思います。
2つのエンドがありますので、毎公演それぞれの魅力をしっかり楽しんで頂けるよう頑張ります!!

28GP_sugawara[45].jpg

(結城翔太はさくらとともに現代からタイムスリップしてしまった彼女の幼馴染。
彼の心情を追うと、少し切ないお話でもあります。)


◆徳川慶喜役/齋藤ヤスカさん
28GP_sugawara[32].jpg

ついに初日を迎えます!この日のために頑張って来たものを出す時です(^ ^)
見所たくさんの舞台ですが、お客様に沢山楽しんで頂けたら幸いです。
是非、劇場にいらしてください(^ ^)お待ちしております!

28GP_sugawara[53].jpg

(徐々に明らかになる秋斉と慶喜の関係とは、いかに?)


◆さくら役/川井優沙さん
28GP_ueda[24].jpg

皆さんこんにちは、主人公さくら役の川井優沙です。
艶ファンの皆様をはじめたくさんの方々の支えの元、いよいよ幕が開けました。
感謝の気持ちでいっぱいです。不安もドキドキもありますが、
さくらちゃんの真っ直ぐなところを見習って突き進めたらと思っております。
精一杯頑張ります!

※※※
恋愛の“艶”と、男性キャストの無骨な“艶”が楽しめる『夢舞台 艶が〜る 初宴』は6月25日(日)まで新宿村LIVEで上演中!
ぜひ足をお運びくださいませ。

『夢舞台 艶が〜る 初宴』
日時:2017年6月17日(土)〜25日(日)まで全12公演
会場: 新宿村LIVE


公式サイトさま:http://tsuyastage.otomelive.com/

公式Twitterさま:https://twitter.com/tsuyastage

『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆
ラベル:乙女ゲーム
posted by つー at 12:07| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: