2016年12月22日

ミュージカル「Dance with Devils〜D.C.〜」ゲネプロ取材記事♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回はミュージカル「Dance with Devils〜D.C.(ダ・カーポ)〜」のゲネプロと囲み取材に参加させていただきました。

ミュージカル「Dance with Devils〜D.C.(ダ・カーポ)〜」
BZ3V0783s.jpg
日時:2016年12月21日(水)〜27日(火)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

当日引換券好評発売中!
公式サイト:http://dwd-stage.com/ 
公式Twitter:@dwd_stage
グリモワール編纂室/デビミュ製作委員会 cグリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

当番組では12月放送にて特集させていただきました
バックナンバーはこちら!
2016/12/3(土)放送第42回バックナンバー(ゲスト:神永圭佑さん、萩尾圭志さん
特集作品:ミュージカル「Dance with Devils〜D.C.〜」

6J6A2746s.jpg
ゲストにお越しいただいた、神永さん、萩尾さんをはじめ、
メインキャストの皆さまに囲み取材にてお話をお伺いしてまいりましたので、
ぜひご覧くださいませ!

※お写真ネタバレ注意です。今作ならではのお写真あります。


Q1:本公演に対する意気込み

Q2(当番組からの質問):他のキャスト、キャラクターには負けない!と思うご自信のキャラクターのアピールポイントは?



鉤貫レム役:神永圭佑さん
Q1:前回3月の公演で多くの方の支持を得ることができて今公演に繋がったので、プレッシャーも感じるのですが、
一部キャストが変わり、(前回の座組よりも)年齢層が若くなっているのもあるので、よりエネルギッシュな公演にできるよう頑張ります。

Q2:「笑わない」ところ。表情をあまり出してはいけないキャラクターなので・・・。
実はこの堕天使くん(安川さん)がバンバンアドリブとかしてくるんですけど、それに負けずに笑わないところには自信があります。
_MG_2907s.jpg
リンドエンディングでは、切なくなってしまうという神永さん。
誇り高きレムさま。彼が「笑う」姿は果たして見られるのか・・・ぜひレムエンディングを見届けていただきたいです。
そんなレムさまを今回も全力で見守るホランド(山田ジェームス武さん)にもほっこり。


立華リンド役:萩尾圭志さん
Q1:今回はなんといってもリンドエンディングがあるということで、気合が入っています。
新曲もあり、色々な部分を楽しんでいただけるのではないかと思うので、魅力を出せるように全力で頑張りたいと思います。

Q2:まっすぐなところ。妹のこととなると止められないところは誰にも負けません!!!
6J6A3581s.jpg
ゲネプロでは初のリンドエンディングを拝見し、思わず「お兄ちゃん、よかったね・・・」と。
リンドはリツカはもちろん、ノエル(法月康平さん)との絡みに要注目です!なんて歌唱力高いコンビだ・・・。
BZ3V3092s.jpg
もう、ノエルもね・・・初演を経ての今回なので初めから全力で・・・素晴らしかったので。


楚神ウリエ役:神里優希さん
Q1:生徒会4人の中では唯一の新キャストで緊張やプレッシャーはあるのですが、
ソロ曲を中心に、お客様を楽しませて、そして自分自身も楽しめたらと思います。

Q2:綺麗なところ(照れ笑いしつつ)。
バラを持って白い衣装を身にまとっている以上、美しさ、優雅さでは他のキャラクターには負けません!
6J6A3377s.jpg
久しぶりに生であの曲を聴いて・・・全力でアモられました(そういえば「アモーレ」は2016年流行語でしたね・・・時代を先取りしていたのか)。
もはやバラと一体化しているウリエ。囲み取材にまでバラを持って現れました。流石すぎます。


南那城メィジ役:吉岡 佑さん
Q1:今回はエンディングが2種類あり、それぞれ見方が違うと思うので、そこを楽しんでいただけたらと。
自分は前回に引き続きメィジとして、全員舎弟にするつもりでやっていきますので、よろしくお願いします!

Q2:(すごく考えながら)オラオラしているようで・・・でもなんか優雅なところもあり・・・何より「リツカのことを思う気持ち」は負けないと思います。
全員舎弟しますので、よろしくお願いします!
_MG_3768s.jpg
とにかく全媒体さまの質問に対して最後は「舎弟にしてやるよ!」で締めくくる吉岡さん(笑)
肩出しの衣装だけでもセクシーでしたが今回はまた・・・メィジはよく脱ぐなぁと。注目です。


棗坂シキ役 :安川純平さん
Q1:一部キャストが変わったことで、同じ作品でも全然空気感も変わって、稽古場からずっと楽しくやってきました。
この感じを全10公演で出しきって、全力でシキとして生きたいと思います。

Q2:僕はやっぱり「気持ち悪さ」なら誰にも負けないかなと思って、そこを大切にしたいと思っています(嬉しそう)。
6J6A3680s.jpg
自信があるところは「気持ち悪いところです。うふふふ。」ってお話されていた時のお顔が生き生きと・・・
いや、ゾクゾクしていらっしゃいました(笑)
6J6A3565s.jpg
安心安定のシキでした。


ローエン役:内藤大希さん
Q1:初演がネットで配信されたり、DVDが発売されたりと展開してきましたが、
その映像を見たお客様に、こんなに間を空けずに生の舞台を見ていただける機会はそうあるものではないと思うので、
ぜひ多くの方に生で観ていただいて、デビミュの世界に浸っていただけるよう頑張ります。

Q2:犬の鳴き声!ローエンの犬姿の時の声も全部やらせていただきました!
_MG_4859s.jpg
キャラクターソング内の遠吠えもすごいなぁと思っておりましたが、犬姿の時のお声までとは初耳でした。
本当に圧倒的な声量と歌唱力。ローエンの歌声で「デビミュ始まった!」という気持ちになれます。


囲み取材にはいらっしゃいませんでしたが、先ほど触れたノエルやホランド、
ジェキ(田中涼星さん)にも注目です。ジェキは本当にダンスがセクシーで僕(しもべ)になってしまいそう。
_MG_3136s.jpg

そして今回もダンスで表現されるリツカ。美しくも儚げです。
BZ3V3135s.jpg
キレキレのダンスに、歌のハモリまで綺麗なアンサンブルの皆さまにも目が行ってしまいます。


今回、エンディングがレム/リンドの2種類になりましたが、
ウリエ&メィジ&シキが好きな方への嬉しい追加要素、そしてローエンも含めて新衣装も披露されました!
_MG_4977s.jpg

新曲も盛り沢山で・・・勿論、初見でも十分に楽しめますが、
初演が好きだった人にも、今回もまた見てほしい!
私は特に、OP終わりのシーンのとある曲で、初演を思い出して・・・ゾクゾクしました(笑)

ぜひ劇場で生でご覧いただきたいと思います。

BZ3V0788s.jpg

ミュージカル「Dance with Devils〜D.C.(ダ・カーポ)〜」
日時:2016年12月21日(水)〜27日(火)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo


当日引換券好評発売中!
公式サイト:http://dwd-stage.com/ 
公式Twitter:@dwd_stage



そしてミュージカル「Dance with Devils〜D.C.(ダ・カーポ)〜」DVD発売が決定いたしました!

DVD2枚とCD1枚の豪華3枚組となり、
Disc1は、“Ending B―Dear My Exorcist Lindo”の模様が本編として収録。
Disc2は特典映像として、キャストさまご自身が撮影した稽古風景や、公演中のバックステージの模様、
そして劇場内で開演前・終演後に流れるキャラクターコメントなどが、大ボリュームで収録されます。

さらに、本編Discとは異なるエンディング“Ending A―Dear My Devil Rem” のダイジェスト版も収録。

また、Disc3(CD)には、前回公演から引き続いてメインテーマソングとなっている「Turn it up」が収録されます。
ファンからCD化の要望も多かった本楽曲がCD化されるのは初となります。

さらに、DVDの発売を記念して神永圭佑さん(鉤貫レム役)、萩尾圭志さん(立華リンド役)ほか
メインキャストらが参加する「アクマだったらあたりまえ!?嘘だらけのトーク&ハイタッチ会」が
2017年4月1日(日)に開催されることが決定しました。

本イベントは公演期間中、
劇場にて本DVDを全額内金にてご予約頂いた方全員が参加することの出来る特別なイベントとなります。
いよいよ上演がスタートしたミュージカル「Dance with Devils〜D.C.(ダ・カーポ)〜」。
千秋楽まで駆け抜けるキャスト&スタッフの皆様の熱量を、劇場、そしてDVDにてお楽しみくださいませ。

cグリモワール編纂室/デビミュ製作委員会 cグリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会



『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆

ラベル:乙女ゲーム
posted by つー at 03:11| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: