2016年12月15日

『オトメライブ 猛獣使いと王子様』初日公演感想と作品のご紹介♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回は『オトメライブ 猛獣使いと王子様』 の初日公演を観劇させていただきました。


『オトメライブ 猛獣使いと王子様』
日時:2016年12月14日(水)〜18日(日)まで全8公演
会場:新宿村LIVE

会場URL:http://www.shinjukumura-live.com/


公式サイトさま:http://beast.otomelive.com/
公式Twitterさま:https://twitter.com/beaststage

IMG_1885.jpg

動物になる呪いをかけられた隣国の王子様たちと、猛獣使いのヒロインの恋物語。
原作ゲームをPS2時代からプレイしてきた通崎ですが、まさかこの作品が2,5次元になるとは・・・!

やはり皆さま気になるのは、「動物はどのように・・・?」ということかと・・・。

が!今回のこの記事ではその点は具体的なネタバレはせずにいきたいと思います。
ぜひ劇場でご覧くださいませ。「そうきたか・・・!!!」とビックリするかと。

私の主観ではございますが、各キャラクターの感想を少しだけ。


マティアス(丹野 延一さん)
DSC_7378.jpg
ファザーン王国第1王子。ライオンに姿を変えられてしまいます。
ティアナの後ろにいるときは、だいたい彼女の肩を抱いていました・・・流石(笑)
大剣が似合う、豪快でゴージャスな長男!
背負っているものは人一倍多く、真剣な時に見せる眼差しの強さに注目です。


アルフレート(沖津 海友さん)
DSC_7341.jpg
ファザーン王国第2王子。狼に姿を変えられてしまいます。
朴念仁なようで、おいしいところを持っていく・・・ずるい!(笑)
アルフレートといえば腹筋!舞台ではその姿は見られるのか・・・?
縁の深いあのサブキャラも(声のみですが)登場します。彼の背負う過去とは?


ルシア(山下 竜輝さん)
DSC_7471.jpg
ファザーン王国第3王子。アヒルに姿を変えられてしまいます。
愛されいじられキャラ。動物姿のときによちよちしていて(アヒルなので)かわいい。
ティアナに対して、他の兄弟たちとは初めから少し違った気持ちを持っているようで・・・?
ティアナとは、飾らない等身大カップルな感じが魅力かと。


エリク(大見 拓土さん)
DSC_7813.jpg
ファザーン王国第4王子。ウサギに姿を変えられてしまいます。
カスパルというカエルのぬいぐるみを唯一の友達といって持ち歩いているかわいい末っ子。
・・・ですが、それには理由があって・・・?(原作ファンの方はご存知の通り)
ゲームだと立ち絵や声で「どっち」の状態か分かりますが、
舞台でも演者さんの声と表情が全然違うので注目です。すごかった。


ティアナ(白河 優菜さん)
DSC_6735.jpg
カトライア王国で暮らす少女。母親のような立派な猛獣使いになるために修行をしています。
とにかく出番が多く、王子たちに振り回されっぱなしですが、
年相応の女の子らしい顔、凛々しい猛獣使いとしての顔、
両方を持ち合わせている魅力的なヒロイン。歌とダンスがかわいいです・・・!


クラウス(吉岡 圭介さん)
DSC_7132.jpg
ティアナの幼馴染で、カトライア王立図書館の副館長。
まず身長が高く、そしてティアナとの身長差がすごくよいです。少しかがんで話す感じが。
妹のロッテは今回の舞台には出てきませんが、バリバリのお兄ちゃん属性を発揮しています。
ティアナのために必死な姿がいい。マティアスとの関係性にも注目です。


シルビオ(吉田 龍介さん)
DSC_7124.jpg
カトライアの薬屋で働く明るい青年。
華奢で身軽な見た目が原作そのままです。ウィッグもかわいい。
彼の登場するシーンでは、とあるSE(効果音)が流れます。すごくいい演出。
明るいキャラクターなのにどこか切なくて・・・。のびやかな歌声もとても素敵でした。


以上、メインキャラクターのご紹介でした。

アンサンブルキャストさまも沢山いらっしゃるので、リアルなカトライア王国の空気を味わえます。
アンサンブルさんの衣装もかわいいのでぜひ見ていただきたい!
のどかで温かくて、カトライアって素敵な国だなと思えました。

公演は18日(日)まで!ぜひ足をお運びくださいませ。

『オトメライブ 猛獣使いと王子様』
日時:2016年12月14日(水)〜18日(日)まで全8公演
会場:新宿村LIVE


公式サイトさま:http://beast.otomelive.com/
公式Twitterさま:https://twitter.com/beaststage

『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆

ラベル:乙女ゲーム
posted by つー at 08:00| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: