2016年03月19日

舞台「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜WatchOver」ゲネプロレポート!

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回は舞台「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜WatchOver」のゲネプロレポートを掲載させていただきます。

CZ01.jpg

公式HP:舞台「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜WatchOver」

公演期間:3月16日(水)〜3月22日(火)  全10公演
劇場:星陵会館ホール(永田町)


只今、絶賛公演中!
今回は前回から引き続きのビショップルートに加え、初の反逆者ルートの上演となります!
(ゲネプロは反逆者ルートでした。)

CZ13.jpg

ゲネプロ終了後、一部キャストさまにインタビューをしてまいりました。
今回はテキストインタビューとなりますが、どうぞご覧くださいませ!

まずは今回新キャストのお三方に
@キャラクターと向き合ってみて感じたこと
A今公演への意気込み

をお伺いしました。

放浪者役:葵 洋輔さん
@撫子への一途な愛を感じました。こんなに一途なキャラクターを演じるのは初めてです。
自らの身を省みずに彼女を思って行動する彼の姿を客観的に見ると、切なくもなります
・・・本当に素直でいいやつだなって。

A歴代の放浪者役の皆様のお芝居も拝見していて、プレッシャーを感じていますが、
それをはね除けられるくらいの強い想いをもって臨みます。


ルーク役:平野 隆士さん
@ルークにはすごく深いバックボーンがありますが、飄々とした表の顔からはそれが想像つかなくて・・・。
逆に言えば、彼の抱えている想いというのは、いくらでも想像できる余白があるというか。
そんな素敵なキャラクターだなと思いました。

A今回はキングのルートではないので、ルークのそのバックボーンの部分は描かれませんが、
自分の表情や雰囲気、オーラから、彼の抱えるものが伝わればと思います。
前作までを越えていけるように頑張ります!


加賀旭役:石賀 和輝さん
@撫子への強すぎる愛をどう表現するか、葛藤しながらも向き合っていきました。
そのうちに、加賀旭というキャラクターにすごく興味が湧き、この役をいただいたこと、すごくありがたいと思っています。

A50回目という記念すべき公演にも参加させていただいて、感謝しています。
葛藤の末に、今では自分らしいキングを堂々と演じられるようになったかなと思います!

CZ10.jpg

*******

そして、今回ビショップ&反逆者ルートということで、メインのお三方にも見どころをインタビューをしてまいりました。

ビショップ役:北村 健人さん
今回、2回目のビショップルートとなりますが、「前回は・・・」というワードを使わないようにしています。
演出家さんと相談しながら、新しい気持ちで考え直して、いちから作りました。
その中で、自然と前回と似ているなと思うシーンもありますし、全く違うシーンもあります!

演じれば演じるほどに、得るものが沢山あるなと思います。
最後の最後まで役と向き合って、自分が得たものの何かひとつでも、お客様に伝えられるように、千秋楽までメンバー全員で走り抜けたいと思います。


撫子役:井越 有彩さん
今回はストーリーの分岐が早いです。
ビショップルートでは、ビショップ・撫子・キングの新曲「未来」があります。
「籠の鳥」もバージョンアップしていますよ!

反逆者ルートは、時に稽古中に演者の気持ちが追い付かない部分があったくらい、
感情の起伏が激しいルートとなっています。

稽古期間中に積み重ねてきた想い、新キャストを含めた皆の絆を、舞台本番にぶつけて、千秋楽まで頑張りたいと思います。
50回目の記念公演もよろしくお願いいたします!


反逆者役:大島 崚さん
稽古では、気持ちが繋がらなかった部分が正直ありましたが、
ゲネプロを通して、自分の中で反逆者というキャラクターがやっと成立した気がします。
改めて、切なくなりましたし、彼を救ってあげたいなと思いました。
彼の葛藤、長との確執・・・そしてアクションにもご注目ください!

50回目を迎える歴史ある舞台CZで、自分が演じる反逆者のルートができたこと、本当に幸せに思います。
これからも舞台CZが続いていくように、両エンドとも全力でやらせていただきますので、
色々な目線で楽しんでいただきたいです。

*******

そうなのです、今回で舞台「CLOCK ZERO」シリーズは50公演目を迎えられます!おめでとうございます。
初演から取材させていただいていた身としても、なんとも感慨深くてですね・・・。
井越さんとは「初めてお会いしたときは高校生でしたよね・・・」なんてお話もしました(笑)

同じく50公演目を迎えられる楓ちゃん(鷲尾修斗さん)も、今回の反逆者ルートではいつもと様子が違うかも・・・?!
CZ12.jpg

同じく初演からずっと時田終夜・・・前回からは哲学者を演じていらっしゃる悠斗さんは、
今公演では初めて、時田終夜、そして哲学者を両方演じられます。
CZ02.jpg

沢山の方の想いが詰まった舞台「CLOCK ZERO」、
ぜひ劇場でご覧くださいませ!

公式HP:舞台「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜WatchOver」

公演期間:3月16日(水)〜3月22日(火)  全10公演
劇場:星陵会館ホール(永田町)


CZ15.jpg

『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆

タグ:乙女ゲーム
posted by つー at 19:07| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: