2015年08月29日

舞台「DIABOLIK LOVERS」ゲネプロレポート!

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!
 
今回は舞台「DIABOLIK LOVERS」のゲネプロレポートを掲載させていただきます。


公式HP:http://stage-dialover.com/
公演日程:8月26日(水) 〜 8月30日(日)
会場:六行会ホール

集合写真.JPG

終演後には囲み取材も行われ、
各キャストさまから作品に対する熱い思いが語られました。


逆巻カナト役:橋本祥平さん
カナト.JPG
性格がバラバラなドSな6兄弟で、吸血シーンなどにそれぞれの良さが出ているので見ていただきたいです。
母親への愛に飢えていたりと、悪く言ってしまえば情緒不安定な彼の中にある色々な感情を表現できたらと意識してきました。


逆巻ライト役:井深克彦さん
ライト.JPG
ライトは粘着質なドS。自分としては普段しないような行動もあり、演じるのには恥ずかしさはありますが、お客様はそんなライトが見たいのだと誇りをもって吸血させていただいています。
アニメにもある過激な吸血シーンは緊張しますが、ファンの方も期待するシーンのひとつかと思うので頑張ります。


小森ユイ役:高宗歩未さん
ユイ.JPG
ヴァンパイア達に沢山噛まれながら、それを許してしまうのをドMだなぁと思いながらも、その彼女の懐の深さ、いかに吸血したいと思わせるヒロインかを追求してきました。
お客様が主人公、ユイちゃんなので、いかにお客様に共感していただけるか、お客様に近い距離で演じられるかを意識しています。


コーデリア役:雨宮優さん
コーデリア.JPG
セクシーさ、女性的な執念深さを大切に演じていきたいと思って頑張ってきました。
一人一人の個性が際立ち魅力的。息子達に負けないようにドSな、強い女性を演じられたらと思います。


逆巻スバル役:土井一海さん
スバル.JPG
スバルの出生、生い立ちに寄り添って感情移入をしながら演じました。
物を壊してしまうところにも、強い自分を見せて弱い自分を隠したいような人間味を感じます。そこを表現できたらと思います。


逆巻レイジ役:ア俊吾さん
レイジ.JPG
6兄弟の中ではしっかりとした、執事系のドSです。立ち振舞いが綺麗で礼儀正しいので、稽古場でも意識して足をぴたっとくっつけて稽古していました。
母親が同じシュウとの確執の中に見える彼の内面の闇の部分も表現していけるようにと思います。


逆巻シュウ役:安里勇哉さん(TOKYO流星群)
シュウ.JPG
団結している兄弟ではないので、それぞれの兄弟のアクションに対してどのようなリアクションを取るか、難しかったです。
無気力系ドSなシュウを演じるにあたり、どれだけ面倒くさがりさを出すかを稽古してきました。やりすぎると見ていられないというダメ出しがあり、難しかったです。


リヒター役:末原拓馬さん(おぼんろ)
リヒター.JPG
舞台上でキャラクター達が呼吸をし、目線を向け、それぞれ生きている中で、新たに、この舞台にしかないもの、メッセージ性などもあるかと思います。
リヒターは人間よりも強いヴァンパイアなのに、人間よりもぐずぐずした愛情を持っていて面白いと思いながら演じています。文字面にはない部分を出すのが舞台だと思っているので、セリフではこう言っているけれど、本当はこう思っているのかな、など考えながら演じました。


逆巻アヤト役:山崎大輝さん
アヤト.JPG
アヤトには乱暴なところもあるけれど、彼の心の中にある愛されたいという願望を表現できたらいいなと思います。
アヤトはどこまで声を荒げるキャラクターなのか、というところを追求しました。吸血シーンでは、スイッチを入れて色気を出す、ということに苦労しました。

舞台を通じて「DIABOLIK LOVERS」という作品の新たな魅力を出せたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。


以上が囲み取材でのインタビューでした!

オープニングでは歌やダンスも!
ダンス.JPG

また、舞台セットの工夫から、
逆巻家のお屋敷で起こる色々なシーンが見られます…見応え満載です。
シーン2.JPG

明日の8月30日(日)千秋楽公演はニコ生配信もございます!!!
詳しくは公式サイトさまをご覧くださいませ。

シーン1.JPG

舞台「DIABOLIK LOVERS」



『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!
 
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
 
ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
posted by つー at 17:16| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: