2015年05月27日

舞台「STORM LOVER〜波打ち際の王子SUMMER 改〜」ゲネプロレポート!

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別版!
パーソナリティ・企画の通崎千穂です。
(関連ツイートにはぜひ、#otometsu をお願い致します!)

今回は舞台「STORM LOVER~波打ち際の王子SUMMER 改~」のゲネプロ取材記事をUPします。

STORM LOVERシリーズ5周年プロジェクトの第1弾となる今回の舞台!

すでに舞台本番は折り返し地点・・・遅くなってしまい本当にごめんなさい。
ネタバレはなしのレポートですので、
観に行こうかどうしようか迷っていらっしゃる方にも、参考にしていただけたら幸いです!

公式HP:舞台「STORM LOVER~波打ち際の王子SUMMER 改~」

日程:5月23日(土)〜5月31日(日) 全13公演
劇場:CBGKシブゲキ!!


☆00_DSC9086.jpg

==STORY==
都内有数の進学校「セントルイス・ハイ」に通う
卯都木悠人、御子柴恭介、寅谷立夏、巳城タクミ、辰原奏矢、猪狩澪の6人は
4月に転校して来たひとりの女子生徒に心惹かれていた。

ときはギンギンギラギラ夏真っ盛りの夏休み。臨海学校を明日に控えた前夜、
6人は各々に「この臨海学校で自分の想いを伝える!」と胸に誓う。

ある者は水着を新調しながら――
ある者は弁当を作りながら――
ある者はエビフライを食べながら――
ある者は甘い物をリュックにしまいながら――
ある者はオリジナルラブソングの練習をしながら――
ある者はコエンザイムと日焼け止めの準備をしながら――

明日からの臨海学校を期待と不安、そして緊張感たっぷりに夜が明けるのを待っていたのだった。

さらには密かに転校生へと想いを抱く数学教師の酉水司、
何か良からぬことを企んでいそうな雰囲気を醸し出す保健医の犬塚千尋も粛々と旅支度を進め、
すっかり爆睡し目覚まし時計をセットし忘れている相馬隆志。
そして海辺のペンションにてセントルイス・ハイの一行を待つ椎名。

それぞれの思惑を秘めた夏の一幕がいま、始まる……。


ということで、まさに1年前の5月に公演されていた舞台「STORM LOVER〜波打ち際の王子SUMMER〜」が帰ってきました!

待ちに待った臨海学校!
なのに・・・あれ、女子がいない?告白しようと思ったあの子も勿論いない?!いったい何故?
そんなトラブルから始まるイケメンだらけの臨海学校。

踊って歌ったり・・・
☆03_DSC1428.jpg

喧嘩したり・・・
☆18_DSC1534.jpg

妄想したり・・・
(意味が分からないくらい激甘?!な「ストラバ節」は今回も健在!)
☆16_DSC1508.jpg

戦ったり・・・
(初演とはラスボス?が違います!)
☆25_DSC1627.jpg

脱いだり・・・?!
☆22_DSC1586.jpg

ネタバレになるので多くは語れませんが、盛り沢山な内容となっております。

初演から引き続き出演されるのは
ア 俊吾さん(卯都木 悠人 役)
鷲尾 修斗さん(御子柴 恭介 役)
五十嵐 啓輔さん(巳城 タクミ 役)
石田 知之さん(猪狩澪 役)
樋口 夢祈さん(酉水 司 役)
大島 崚さん(犬塚 千尋 役)


今回から舞台ストラバチームに加わったのは
☆05_DSC9379.jpg
古畑 恵介さん(寅谷 立夏 役)

☆07_DSC1450.jpg
岸本 卓也さん(辰原 奏矢 役)
佐伯 亮さん(相馬 隆志 役)


☆12_DSC1395r.jpg
瀬戸 啓太さん(椎名 役)

皆様、原作キャラクターを愛し、追求してくださっているのがすごく伝わってきました。


そして、原作も好きな私が推したいのが、一部キャラクターソングを使った演出!
大好きな曲のイントロが流れると、気持ちも盛り上がってしまいますね!
特に、とあるバトル(?)シーンで流れるあの曲は素晴らしいです・・・!
「何でここでお前の曲なんだよ?!」という嫉妬?ツッコミ?も入りますが(笑)

 
そして物販のグッズも大変魅力的です。
オススメはパンフレット!!!
今回はメインキャストの皆様はもちろん、アンサンブルの皆様や制作スタッフの皆様のコメントも掲載されております!
表紙は川人やすたけ先生による描きおろしです。

残りわずかの公演ではございますが、当日券も若干数あるようですので、
ぜひ足を運んでいただきたいと思います!!!

当日券情報などはツイッターの公式アカウントさまを追うのが確実です!ぜひ!
https://twitter.com/SL_otomelive


☆01_DSC9102.jpg

公式HP:舞台「STORM LOVER~波打ち際の王子SUMMER 改~」

日程:5月23日(土)〜5月31日(日) 全13公演
劇場:CBGKシブゲキ!!


5月とは思えないような暑さが続きますが、
ぜひ皆様、シブゲキで一足早い、熱い「夏恋」を体験してみてはいかがでしょうか!

初めにもお伝えしましたが、原作ゲーム「STORM LOVER」シリーズは今年で5周年!!!
5周年プロジェクトの今後も要チェックです!
公式HP:STORM LOVER



関係者の皆様、今回も取材させていただき、ありがとうございました!!!


皆様からの投稿・番組への感想など、お待ちしています!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
egao842@west-tokyo.co.jp(FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
タグ:乙女ゲーム
posted by つー at 19:28| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: