2015年02月05日

ミュージカル「ハートの国のアリス」ゲネプロレポート♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別版!
パーソナリティ・企画の通崎千穂です。
(関連ツイートにはぜひ、#otometsu をお願い致します!)

今回はミュージカル「ハートの国のアリス」 のゲネプロレポートです!

公式HP:ミュージカル「ハートの国のアリス」
日程:2月4日(水)〜2月11日(水) 全10公演
劇場:全労災ホール/スペース・ゼロ(新宿)


DSC00275.JPG

昨日幕を開けたばかりのミュージカル「ハートの国のアリス」、
当番組では2月7日(土)23時30分から、特集の放送があります!
ミュージカル制作スタッフさまに、いろいろな質問にお答えいただいておりますので、
ぜひお聴き逃しなく!

2015/2/7(土)放送予定第20回放送告知(ミュージカル「ハートの国のアリス」特集

まずはゲネプロの囲み取材のインタビューをまとめました!
(こちらは大きなネタバレはないかと思います!)

DSC00335.JPG

アリス・リデル役:松本妃代さん
外見も大切ですが、アリスの性格を自分と重ね合わせ、中身の接点を沢山探しました。
エンディングが7パターンあり、それぞれのEDの中に色々な人の想いが詰まっていて、どのエンディングもすごくいいものに仕上がっていると思います。

ボリス・エレイ役:小西成弥さん
つかみどころのないボリスですが、自分なりに原作ゲームを解釈して演じました。
殺陣やダンスをしながら、衣装のファーをどう扱うか、試行錯誤しています。
すごくいい音楽ばかりのミュージカルです。

ペーター・ホワイト役:尾関陸さん
どのキャラクターに感情移入しても、楽しめます。
原作を忠実に再現しつつ、役者それぞれの思い入れがあってそれぞれのキャラクターが出来上がっています。

ナイトメア役:崎俊吾さん
夢の中にしかいないという設定上、アリス以外のキャラクターとの絡みは少ないのですが、ストーリーテラーとして物語を伝えたいです。
身長が高いキャストが多く、華々しい舞台に仕上がっているので隅々まで見てほしいです。

ユリウス・モンレー役:成松慶彦さん
ユリウスの性格がそのまま自分だったので(役作りは)特に何もしていないんです・・・!
ユリウスは性格的に、自分からアリスには愛の告白を全くしないのですが、彼女が好きだということを表現できたらなと・・・。

エース役:碕理人さん
自分も(ユリウス役の成松さんと同じで)そのままだね、ってよく言われるんですけど、頑張っているんですよ、ははは!(この笑い方がすごくエースっぽかったです(笑))。
初めての殺陣で、全力で稽古しました。
今まで稽古してきたものの1つ1つをお客様にお届けできればと思います。

ブラッド・デュプレ役:吉岡佑さん
優しいようで棘があるブラッド。
原作ファンの皆様の期待を裏切らないように頑張りたいです。7つのエンディングが全て見どころだと思います。
帽子屋ファミリー最高です!

エリオット・マーチ役:磯貝龍虎さん
かわいい、かっこいいキャラクターが沢山いる一方で、残酷なシーンも含まれています。
7通りのエンディングですが、一体誰が最後に生き残るのか、観ていただければ・・・。
他キャスト「そんな話じゃないよ!!!(総ツッコミ)」

ビバルディ役:石井美絵子さん
役付きのキャラクターが一斉に対峙するシーンがあり、貴重だなと思いました。ぜひ原作ファンの方に観ていただきたいです!
マルチエンディングがないビバルディ、ディー&ダム、ゴーランドも全力でアリスを愛しているので、注目してください。
(石井さんはもともと原作ファンでもあったそうです!素敵!)


以上です!
仲のいいカンパニーの様子が伝わってきましたでしょうか?・・・主に磯貝さんへの総ツッコミで(笑)

こちらからは、本編中のお写真を一部公開いたします。
若干の本編ネタバレになりますので、お気を付けくださいませ!

それではどうぞ!









DSC00270.JPG

アリスと姉のロリーナ。
アリス役の松本さんは、ロリーナとおそろいの衣装の模様がとてもお気に入りだそうです。

DSC00271.JPG

白ウサギに連れ去られ、ハートの国へ・・・。
ペーターとアリスの遠慮のないやりとり・・・アリスの容赦のないツッコミが最高でした。

DSC00278.JPG
DSC00316.JPG
DSC00280.JPG

帽子屋ファミリー。マルチEDこそないですが、大きな武器を振り回す双子の存在感もばっちりです。

DSC00308.JPG
DSC00285.JPG

迷える騎士と時計屋さん。図らずも、囲み取材で役が素に近いと答えたお二人ですね。

DSC00287.JPG
DSC00290.JPG

指先まで優雅に、上品に、ビバルディを意識していらっしゃる石井さん。

DSC00327.JPG
DSC00298.JPG

遊園地はにぎやか!役なしさん達の衣装も原作に近く、かわいいです!
ゴーランドさんの名(?)演奏も!

DSC00304.JPG
DSC00306.JPG

夢の中ではナイトメアに会えます。
ミステリアス・・・なだけではない彼にもご注目を!

DSC00274.JPG

ミュージカル「ハートの国のアリス」、当日引換券の販売もございます!
歌もダンスも殺陣もお芝居も盛り沢山、圧巻の仕上がりとなっておりますので・・・
ぜひ生で!その目で!観ていただきたいです!

チケット情報など、詳しくは公式HPさんをご覧くださいませ!

公式HP:ミュージカル「ハートの国のアリス」
日程:2月4日(水)〜2月11日(水) 全10公演
劇場:全労災ホール/スペース・ゼロ(新宿)


また、2/10(火)19:00エースEND2/11(水祝)13:00ボリスENDの2公演が
ニコ生配信されます!
こちらは両公演共に完売しているそうなので、遠方の方やチケットが取れなかった方はぜひ!

詳細ページ:https://secure.live.nicovideo.jp/event/hatoari

エースもボリスも・・・アリスとの恋愛シーン多い二人ですので・・・

チラ見せするとこんな感じです・・・。
DSC00313.JPG
DSC00323.JPG

あとは劇場か、ニコ生でぜひご覧くださいませ!!!

以上、ミュージカル「ハートの国のアリス」ゲネプロレポートでした!
「痛快☆乙女ゲーム通信」オンエアでの特集もぜひ聴いてくださいませ!よろしくお願いいたします!

2015/2/7(土)放送予定第20回放送告知(ミュージカル「ハートの国のアリス」特集


「痛快☆乙女ゲーム通信」番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
タグ:乙女ゲーム
posted by つー at 16:41| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: