2014年12月08日

オトメステージVol.2「擬人カレシ〜けもミミ大作戦!?〜」稽古場レポート☆

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別版!
パーソナリティ・企画の通崎千穂です。
(関連ツイートにはぜひ、#otometsu をお願い致します!)

今回はオトメステージvol.2「擬人カレシ〜けもミミ大作戦!?〜」の稽古場取材記事をUPします。

公式HP:オトメステージvol.2「擬人カレシ〜けもミミ大作戦!?〜」
日程:12月10日(金)〜12月14日(日) 全10公演
劇場:新宿村LIVE


オトメステージさんの女性向けの舞台は、
前作「歌舞伎の王子様」に続いて2回目!

申し訳ないことに、タイミングもあり、オンエアで取り上げることができないため、
この度は番組ブログにて、稽古場取材のレポートを上げさせていただきます。

現場は若手俳優さんが沢山…!

DSC00092.JPG

今回はチーム翡翠・チーム琥珀があり、
ほとんどのキャストさまが、Wキャストという形で出演されます。

オトメステージさんで特徴的なのが…オトメセレクト!

DSC00096.JPG

物語の途中で、お客様に選択肢を選んでもらう場面が出てきて、
その選択によって物語が変化します!!!

まさにリアル乙女ゲーム…!
お客様参加型の舞台です。

チーム翡翠の通し稽古を見せていただきましたが、
オトメセレクト、わくわくしましたー!

他の選択肢も見たい!ってなりますね…
しかしクイックセーブできないので何度も通うしかないということです(笑)


現場にて一部キャストさまにインタビューさせていただきました!

まずは、
チーム翡翠・アヤト(猫)役: 和田雅成さん



チーム琥珀・アヤト(猫)役: 長倉正明さん


主人公ポジションを演じる猫、アヤト役のお二方でした!
気まぐれな猫さん…しかしデレると最強でした。

続いては…擬人カレシ達と敵対する芸能事務所、ジャンクスの4人を取材!

チーム翡翠
マリア役: 田邊俊喜さん
ミカエル役: 田渕法明さん
セバスチャン役: 栗田学武さん
ユーマ役: 岩崎良祐さん
 

チーム琥珀・ジャンクス
マリア役: 日南田顕久さん
ミカエル役: 大平峻也さん
セバスチャン役: 阿久津優さん
ユーマ役: 山口侑佑さん


なんだか憎めない敵対チーム、ジャンクスなのでした。
ジャンクス、どちらも仲良しすぎるよ!(笑)

そして、猫以外の動物の擬人カレシ達にもインタビューしました!

チーム琥珀
ハヤテ(犬)役: 野田一馬さん&
タイガ(狼)役: 石川正人さん


野田さんは舞台「CLOCK ZERO」再演でビショップ役…お久しぶりの取材でした。

タイガ役の石川さんはインタビューでもおっしゃっていましたが、アニメ大好きとのことで
「萌え」と大きく描かれた稽古着を着ていらっしゃいました!(笑)

DSC00087.JPG

最後は、チーム翡翠の通し稽古後に!

チーム翡翠
ミズキ(兎)役: 木聡一朗さん &
アオイ(狐)役: 霜月紫さん


ウサギとリスの差別化が難しかったり、
狐は狐というか、妖狐な感じ、だったり、
色々な擬人カレシがいます…!!!


ダンスも激しい!!!
アイドルのライブに来たかのようでした。

DSC00102.JPG

オトメセレクトやキャストさまのアドリブ満載で、
何度見ても楽しめるであろう、「擬人カレシ〜けもミミ大作戦!?〜」

まもなく始まる舞台ですが、当日券でしたら、千秋楽以外はお買い求めいただけます!

詳しくは公式サイト、ツイッターの公式アカウントさまを追うのが確実です!

公式HP:オトメステージvol.2「擬人カレシ〜けもミミ大作戦!?〜」
日程:12月10日(金)〜12月14日(日) 全10公演
劇場:新宿村LIVE


ぜひ擬人カレシ達とともに物語を紡いでくださいませ(*´ー`*)

モノガタリさまをはじめ、関係者の皆様、取材させていただき、ありがとうございました!!!


皆様からの投稿・番組への感想など、お待ちしています!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
egao842@west-tokyo.co.jp(FM西東京)
ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆

posted by つー at 13:32| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: