2014年04月30日

オトメライブ第3弾「十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞」DVD上映会レポート!

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回はオトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』のDVD上映イベントの模様をレポートいたします!
公式HPはこちら→十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞

全体的な流れはオトメライブの公式ブログさまにもレポートがあるのですが、
私も後方のプレス席から一生懸命撮ったお写真を交えて少しレポートしますね。

〜DVD上映会〜
前半はDVDをファンの皆さまで鑑賞。
笑いあり、涙あり・・・とは、まさにこの事だなと皆さまのリアクションを見て実感しました。

特に笑いが絶えなかったのは、石田さん演じる宇喜多秀家のシーン。
馬の蹄の音だけで「くるぞくるぞ・・・」という忍び笑いが起きていました(笑)

十鬼衆と千鬼丸が一緒にご飯を食べるシーンでのアドリブも人気でしたね。
このアドリブに関しては、後半の質問コーナーで明らかになりましたが、
毎日楽屋にいくつか候補があり、その中から演出さんと相談の上、決めていたとか・・・!

終盤にさしかかると、所々のシーンで啜り泣く声が・・・特に、豊久のシーン。
ぜひDVDを手に入れたら、改めてお家で沢山泣いて笑って楽しんでくださいませ。

〜キャストトーク〜
上映会が終わった後は、お待ちかねのキャストトーク!

初め、司会進行を務めるかと思われた・・・千耶役の日和佑貴さん
日和さんDVDイベント.jpg
しかし、久しぶりの十鬼のイベントにテンションが上がっていらしたのか、
皆さんの自己紹介を飛ばしてしまいました(笑)
イベント時は、とにかく沢山笑っていらした印象です。


そこから流れで自然と司会を始めたのは、石田光成役の樋口夢祈さん
樋口さんDVDイベント.jpg
何度も「俺、司会じゃないから!出・演・者!」というくだりを繰り返しつつも、見事に仕切っていらっしゃいました。さすが!


舞台の裏話トークでは、朧八千代役の田中伸彦さんの鼻緒が切れたエピソード。
田中さんDVDイベント.jpg
何と千秋楽のカーテンコールを終えたところで切れたとか。
なんともロマンチックです。

劇中に切れても「ぺティキュア塗ってあるから大丈夫です!」と衣装さんに言われたそうですが(笑)
八千代 爪2.JPG
いやはや、切れなくてよかったです・・・!


同じくはぐれ鬼チームから、南雲秀役の櫻井圭登さん
櫻井さんDVDイベント.jpg
「実は折り鶴が折れなくて・・・」というまさかのエピソードを暴露。
櫻井さん、この後の質問コーナーでは会場にマイクを持っていく係を任され、右往左往会場を動き回る姿にファンの方々から「かわいい!」との声も。


千鬼丸役の甲斐千尋さんは「千岳に持ちあげられるシーンが大変だった」と。
甲斐さんDVDイベント.jpg
本来はもっとアクティブに千岳と絡むシーンもあったそうですが、ウィッグもあるし、あれが限界だったということです。
この日は千鬼丸イメージのネイルにしていらしたそうで・・・お団子がついてました!
でも水色で、八千代さんみたいになっちゃった・・・と(笑)かわいいです。


それに対し、千岳役の横山真史さんは・・・
横山さんDVDイベント.jpg
「いや、大変なのは(持ち上げた)俺だからね!」と・・・確かに・・・(笑)
この舞台を通じて鍛えたおかげで、次の舞台にもそれが生かせる、と感慨深げな横山さんでした。


お客さまからの質問コーナーでは
「セリフはどのくらいの期間で覚えられるのか」といういい質問が!

個人差があるものですが・・・
初舞台だった八瀬千羽役、宇浦冴香さんは「1週間くらい」で覚えられたそう。
宇浦さんDVDイベント.jpg
「あ、私・・・意外といけるな!って思っちゃった」とかわいらしいどや顔(笑)


これに対し、秦役の大島崚さん・・・実はセリフを覚えるのが苦手?!と暴露。
大島さんDVDイベント.jpg
劇中も実はセリフがいきなりアドリブになって周りのキャストが内心動揺したこともあったとか。ちょっぴり意外でしたが、申し訳なさそうに縮こまる大島さん、少しかわいらしかったです(笑)

十鬼衆チームも・・・
十鬼衆.jpg

はぐれ鬼も戦国武将も・・・
はぐれ鬼と武将.jpg

女性陣も・・・
女性陣.jpg

とにかく仲がいいカンパニーなのだなと改めて感じましたし、
キャストそれぞれの意外な一面も垣間見えたトークショーでした。

最後には引き続き、オトメライブ第4段「STORM LOVER」に出演される大島さん、樋口さんからの告知も!

公式HP:舞台 STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER!~
日時:5月3日(土)〜11日(日)
会場:俳優座劇場

十鬼キャストからは、上演会で大人気でした宇喜多秀家役の石田知之さんも出演されますので、ぜひ皆様合わせてチェックしてくださいませ!

最後は集合写真!
集合写真.jpg

オトメライブ第3弾「十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞」DVDであの感動を何度も味わってくださいませ!

最後になりましたが、毎度押しかけては取材させていただいたキャストの皆様、
お世話になりっぱなしの映劇株式会社の皆様・・・本当にありがとうございました。


『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!
次回5月3日(土)放送はオトメライブ第4段「STORM LOVER」の特集です!お楽しみに!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
ラベル:乙女ゲーム
posted by つー at 21:26| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: