2014年04月11日

「痛快☆乙女ゲーム通信 」伊藤葉純さんゲスト♪第10回放送分♪

お待たせ致しました!!!
「痛快☆乙女ゲーム通信」のパーソナリティ・企画の通崎千穂です。
(放送中のツイッター実況や、関連ツイートにはぜひ、#otometsu をお願い致します!)

女性向け恋愛ゲーム、通称「乙女ゲーム」を特集するこの番組、
第10回放送分をこちらにアップいたします!

今回は「劇場版薄桜鬼 第2章士魂蒼穹」「薄桜鬼SSL~sweet school life~」の特集を組ませていただきました!

ゲストは「薄桜鬼」南雲薫役の伊藤葉純さん!!!

DSC00363.JPG

オープニング〜コーナーA



コーナーB(ネット版限定配信


コーナーC〜ED


公式のアイディアファクトリー株式会社さま、
NBCユニバーサル・エンターテイメントさまにもご協力いただきまして、
「劇場版薄桜鬼」「薄桜鬼SSL」の特集を組むことができました!
本当にありがとうございました!

コーナー@★聴かせてください、ゲスト様のお・は・な・し★★
ゲスト様のプロフィールを掘り下げていくコーナー!
・声優になられたきっかけは?
・少年から女性まで幅広い声域をお持ちですが、役作りはどのように?
・ご出身の岩手県にまつわる「鬼」のお話・・・?!
・新選組関連で、薄桜鬼以外にもお好きな作品が・・・?(ネット版限定

コーナーA★ゲストさまは「○○通」?★★
私を「乙女ゲーム通」として、ゲストさまは「何通」かというコーナー!
伊藤さんは果たして「何通」?色紙の文字にご注目・・・お楽しみに!!!
IMG_20140324_16223635.jpg

コーナーB★助けてください、乙女のお・な・や・み★★ネット版限定配信予定
リスナーの皆様から寄せていただいたご相談に乗りました!
(もはや初期の恋愛相談コーナーではなくなってきた(笑))
・就職活動での「自己PR」に悩んでいます!
・3つ年上の兄が結婚することになったのですが・・・伊藤さんにも、お兄さんがいらっしゃるそうですよ!

★★教えてください、ゲスト様にし・つ・も・ん★★
リスナーの皆様からのメールをもとに「薄桜鬼」について色々聞いちゃいました!
「薄桜鬼」本編ネタばれ要注意!!!)
・南雲薫の出番が大幅に増えた「劇場版薄桜鬼」について・・・台本を貰った時のお気持ちなど
・薫役の伊藤さんが「薄桜鬼」で気になるキャラクターは・・・まさかのあの人?!
・「薄桜鬼SSL」の収録を終えてみての感想(ネタバレなし)
・シリーズ初の「南雲薫ルート」の見どころは?

公式サイトはこちら!
薄桜鬼SSL ~sweet school life~

劇場版「薄桜鬼」


ネット版BGMは前回同様、許可をいただきまして
渡辺奈央子さんの「Not Alone」より。

オンエアではBGMを乙女ゲームオンリーにしております。
今回はゲーム&アニメ『薄桜鬼』のサウンドトラック尽くしで!
和やかな曲や、「千鶴のテーマ」を使わせていただきました。薫特集だけにね・・・。

次回予告のみ、「STORM LOVER」の主題歌より、
悠人&恭介(羽多野渉さん&寺島拓篤さん)の「Daydream labyrinth」をお送りしました!

また番組内で流した曲は、いずれも吉岡亜衣加さんの楽曲からでした。
「風遙か」(ゲーム「薄桜鬼 黎明録」OPテーマ)「AIKA'S BEST」空色に収録
「蒼穹ノ旗」(劇場版「薄桜鬼」第2章士魂蒼穹 主題歌)シングル発売中

リアルタイムで聴いてくださった皆様、ありがとうございました。


次回放送は5月3日(土)23時30分から!
オトメライブ第4段「STORM LOVER」の特集です!!!

公式HP:舞台 STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER!~
日時:5月3日(土)〜11日(日)
会場:俳優座劇場

ゲストの詳細は・・・次の記事にて!!!
バカップルモード全開でお送りいたします!お楽しみに!!!

皆様からの投稿・番組への感想など、お待ちしています!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
egao842@west-tokyo.co.jp(FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
posted by つー at 16:22| Comment(0) | 過去放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: