2014年03月11日

オトメライブ第2段「CLOCK ZERO」再演 プレイベントインタビュー!

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回はオトメライブ第2弾『CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 A live Moment 再演』プレイベントレポートです。
公式HPはこちら→『CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 A live Moment 再演』
いよいよ明日が初日です!!!

前回のインタビューはこちら!→→オトメライブ第2段「CLOCK ZERO」再演 ビジュアル撮影インタビュー!

このビジュアル撮影の際にお話をお伺いできなかった御三方に、今回はインタビューさせていただきました。
お忙しい現場に伺ってのインタビューですので、多少音声の乱れ等ございますが、ご了承くださいませ。

今回のインタビューは主にこちらの内容です♪
1、CLOCK ZERO再演が決まっての今のお気持ち
2、お客様にひとこと!(初めましての方へ・初演ぶりの方へ)


まずはこの方!
長役、横山真史さん!
10_osa.jpg


「十鬼の絆」の千岳役を通して、胸筋を鍛えていらした横山さん・・・
初演時よりも迫力が増して見えます!


続いては・・・情報屋役、花沢将人さん
8_jouhouya.jpg


情報屋さんと同じく、ムードメーカーというか、癒し系の花沢さん。
今回はセリフが増え、他にも色々・・・?!とのことですので乞うご期待です!!!


そしてお待たせしました!大トリは楓役、鷲尾修斗さん
9_kaede.jpg


相変わらず、明るくおしゃべり上手な鷲尾さん。
「痛快☆乙女ゲーム通信」本放送では、プライベートなご趣味や2,5次元への思いなどもお伺いしました。
ぜひ合わせてチェックしてくださいね!
「痛快☆乙女ゲーム通信 」猪野広樹さん&鷲尾修斗さんゲスト☆第9回放送分☆


インタビューを受けてくださったキャスト様方、ありがとうございました!!!

ここからは、このインタビュー時に行われたプレイベントの様子をちょこっとレポートいたします。

The Moment of 稽古場:稽古場でのオフショット写真をスライドショーで!

昼の部では・・・初演のDVDを熱心に見る井越さん(撫子)と野田さん(ビショップ)のお姿や、
隠し撮られていることに気づいて、カメラにチャーミングな笑顔を見せる櫻井さん(ルーク)など。

夜の部では・・・放浪者のマントの中にすっぽり収まる撫子の図に会場から大きな歓声が・・・!
またカラコンを必死でつけるオフの花沢さん(情報屋)のお姿も。
皆様キャラメイクをしていない素顔だと、また違った風にも見えます。
再演からの参加となる松下さんは、キャラメイクのON/OFF時で2度も猪野さん(神賀旭)に初めましてのご挨拶をしてしまったのだとか・・・!

The Moment of 対決:イラスト絵描き対決!
こちらは!公式ブログさまのお写真を見ていただくのが1番ですが・・・!

個人的に上手いな〜と思ったのは、夜の部での植田さん(哲学者)作、カエルくん。かわいい。
長を描く人が多かった気が・・・髪型が特徴的だからでしょうかね?

昼夜ともに有心会チームの勝利となり、罰ゲームとして猪野さんが昼夜とも会場の皆様に愛の告白を・・・!
夜の部では巻き込み事故で、櫻井さん、日和さん(放浪者)も告白させられました・・・。
日和さん「俺ら勝ったじゃん?!」(笑)


The Moment of タイムカプセル:「初日の自分への手紙」を朗読
こちらは直筆のものがパンフレットに掲載されるそうです。
皆様の、再演をより素晴らしいものに・・・という気合や緊張感が伝わってきました。


The Moment of ストーリー:シーンの一部を先行で朗読披露
ビショップと反逆者は初お披露目でもありました・・・!

野田さんのビショップも、初演に負けず劣らず、色気がすごい・・・!
再現度が高すぎて、びっくりしました。

反逆者役の松下さんは初舞台ということですがとにかくフレッシュ!
自ら「マイク要りません!」と申し出ての力強いパフォーマンスでした。


最後に日和さんから・・・
再演ということで、初演とのシーンの構成やニュアンスの違いを楽しんでほしいです、とのこと!
また猪野さんは、有心会ルートで「有心会側から見た政府」に注目してほしいとおっしゃっていました!


今回の取材でもご協力いただいたキャスト、関係者の皆様、映劇株式会社の皆様、ありがとうございました!

初演とはまた違った姿を見せてくれそうな「CLOCK ZERO」再演!
明日からの全8公演、ぜひ皆様お楽しみに!!!

CZ_AlM_ROGOfix.png
公式HP:『CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 A live Moment 再演』
日程:3月12日(水)〜3月17日(月) 全8公演
劇場:星陵会館 ホール(永田町)


番組への感想もお待ちしています!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
egao842@west-tokyo.co.jp(FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
ラベル:乙女ゲーム
posted by つー at 22:40| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: