2014年02月05日

「痛快☆乙女ゲーム通信 」四反田マイケルさんゲスト♪第8回放送分♪

お待たせ致しました!!!
「痛快☆乙女ゲーム通信」のパーソナリティ・企画の通崎千穂です。

女性向け恋愛シミュレーションゲーム「乙女ゲーム」を特集するこの番組、
第8回放送分をこちらにアップいたします!

今回のゲストは「遙かなる時空の中で5」アーネスト・サトウ役の四反田マイケルさん!

1390574953335.jpg

公式のコーエーテクモゲームスさまにもご協力いただきまして、
舞台化もきまった「遙か5」の特集を組むことができました!ありがとうございます!


毎度ながらデータが大きすぎて、分割・・・すみません。

オープニング〜コーナーA


コーナーB(ネット版限定配信


コーナーC〜ED


コーナー@★★聴かせてください、ゲスト様のお・は・な・し★★
ゲスト様のプロフィールを掘り下げていくコーナー!
・英語は幼少期から?
・役者・声優を始めたきっかけは?
・アーネスト役が決まったときのオーディションについて
(トレジャーBOX特典のオーディションVTRのお話も・・・)

コーナーA★★ゲストさまは「○○通」?★★
私を「乙女ゲーム通」として、ゲストさまは「何通」かというコーナー!
四反田さんは果たして「何通」?お楽しみに!!!

コーナーB★★助けてください、恋のお・な・や・み★★ネット版限定配信
リスナーの皆様から寄せていただいた恋愛相談に乗りました!
・メールに絵文字を使う男の人ってどうしてなの?!
・草食系男子、姉御肌女子はあり?
・忘れられない恋に悩んでいます・・・
・恋愛相談ではないけど困っていることが・・・!

コーナーC★★教えてください、ゲスト様にし・つ・も・ん★★
リスナーの皆様からの質問コーナー!
・アーネストの英語の台詞は、アドリブもあるのか、台本通りなのか?
・アーネストの役作りについて・・・初期から現在に至るまで
・アドリブ満載のネオロマンスイベントについて・・・大勢の前で愛を囁くのはどんな気持ち?
・四反田さんが塾長を務める声優養成塾「Studio True Colors」や、バンド活動についても・・・!

「遙かなる時空の中で5」公式サイトはこちら!
http://www.gamecity.ne.jp/haruka5/

男性ゲストでの恋愛相談コーナーは初めてでしたが、男性視点でのアドバイスや男心の解説はすごく貴重でした!

女性のミキサーさん(録音してくれる方)が収録終わってから…
『大人の男性の意見でしたね…』としみじみつぶやいてました(笑)
ぜひお聴きくださいませ。


ネット版BGMは前回同様、許可をいただきまして
渡辺奈央子さんの「Not Alone」より。

オンエアではBGMを乙女ゲームオンリーにしております。
今回はゲーム『遙かなる時空の中で5』のサウンドトラック尽くしで!
BGMに反応しながら実況して聴いてくださる方が多くて嬉しかったです!

次回予告のみ、次回ゲストさまに合わせて
love solfege feat.真理絵さんの「階差の螺旋」(ゲーム『CLOCK ZERP』OP) でした。


また番組内で流した曲は、
「夢想鳥〜我ガ恋フル小鳥ガ為二〜」アーネスト・サトウ(CV.四反田マイケルさん)&高杉晋作(CV.安元洋貴さん)

「Good-bye My Beloved Princess〜冬の桜〜」アーネスト・サトウ (CV.四反田マイケルさん)
でした。

今回も沢山のリツイートとつぶやき、本当にありがとうございました!
ハッシュタグ「#otometsu」がトレンドに入りました!
室屋さん回以来2回目…ネオロマンサーすごいな…!

次回放送は3月1日(土)23時30分から!
ゲストは未定ですが舞台「CLOCK ZERO」再演の特集です!

現在公式さまと打ち合わせ中なので、詳細が決まり次第お知らせします!!!
恐らく、CZ政府から1人、有心会から1人お呼びして、それぞれのアピール対決になるかも…?!

複数人ゲストさまがいらっしゃるのは初めてなので、また新しい試みになりそうです!お楽しみに!


番組への感想もお待ちしています!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
egao842@west-tokyo.co.jp(FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
posted by つー at 17:45| Comment(0) | 過去放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: