2013年12月17日

オトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』稽古場レポート

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

当番組は、オトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』の取材をさせていただいております。

公式HPはこちら→十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞

過去の取材記事はこちら!
オトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』衣装合わせ現場に密着!

オトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』プレイベントインタビュー!

今回は、2日連続更新予定!まず本日は、稽古場レポートとインタビューをお届けします。

本番まであと10日ほどとなったタイミングでの取材、稽古場も緊張感に包まれていました。

まず殺陣のシーン!!!原作だと動きは見られないので、新鮮かつドキドキします。
千耶 殺陣.JPG
特に千耶役の日和佑貴さんは二刀流!これは生で見ると感動です。

はぐれ対十鬼衆.JPG
はぐれ鬼VS十鬼衆!!!

女性陣で唯一殺陣がある、主人公雪奈役の大沢ひかるさん
雪奈 殺陣.JPG
普段のかわいらしさとのギャップがたまらないです。凛々しい眼差しに注目!


そして歌の稽古では、マイクの代わりにペットボトルやマジックが・・・!
千歳千耶 歌.JPG
シュールに見えますが、現場はすごく真剣です!
お写真から分かるように、今回はキャストさま同士のハモリにもご注目!!!
見守るような視線を送るのは、島津豊久役、今井雄太郎さん

はぐれ鬼 歌.JPG
はぐれ鬼ロックにもご期待くださいませ!朧八千代役、田中伸彦さんのセクシーな視線!
仮面をつけて稽古する、酒呑童子役の岡崎和寛さん
・・・柱の影に南雲秀役の櫻井圭登さんもちゃんといらっしゃいます、ごめんなさい・・・。

歌といえば、八瀬千羽役、宇浦冴香さん
八瀬姫 歌.JPG
舞台のオープニングの一場面、とにかく痺れます!この舞台、出だしが本当にかっこよくて・・・!

カーテンコール.JPG
この日はいらっしゃらないキャストさまもいましたが、最後のカーテンコールの稽古。
アンサンブルの皆様も含め、ずらりと並ぶと壮観ですね。

お忙しい稽古の合間をぬって、今回のメインキャストの皆様にインタビューさせていただきました。
全員分でなくてすみません・・・!

まずは、千歳役の猪野広樹さん

櫻井さんと並んで、オトメライブ皆勤賞の猪野さん。
再び星陵会館で演じるのは前回とはまた違った熱い漢です!

そして、前回プレイベントに出られなかった南雲秀役の櫻井圭登さん
男の子役を極める千鬼丸役の甲斐千尋さん

お二人も、「華ヤカ哉、我ガ一族」初演・再演に続いて3回目の星陵きゃ・・・会館です!

千耶役、日和佑貴さん

時間を見つけては、2本の刀を鞘におさめる練習をしていらっしゃる姿が印象的でした。

千岳役、横山真史さん

横山さんの低音ヴォイスは、稽古場でもよく響いていました!

秦役の大島崚さん

原作のイメージを大切に、それを超えるものを創ろうとする大島さんです。

そしてそして・・・お待たせいたしました!
今回が初インタビューとなります、涼森雪奈役、大沢ひかるさん!!!
yukiha3.JPG

普段はすごく癒し系といいますか、かわいらしいお方なんです。
そんな大沢さんが舞台の上で見せるきりっとした姿、本当に魅力的です。

キャストの皆様、関係者の皆様、そして映劇株式会社の皆様、この度も本当にありがとうございました!
明日はビジュアル撮影時のレポートを上げる予定です。

ついに舞台の幕が上がり、すでに折り返し地点!
当ブログでの続報にもご注目くださいませ!

toki_visul_rogo.jpg
究極の2,5次元!オトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』
公式HP:十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞
日程:12月13日(金)〜12月22日(日) 全13公演
劇場:星陵会館 ホール(永田町)


チケットの当日券情報など、公式さまのツイッターが随時更新されております。
ぜひご覧くださいませ!


『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
ラベル:乙女ゲーム
posted by つー at 21:08| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: