2013年12月14日

「痛快☆乙女ゲーム通信」末柄里恵さんゲスト☆第6回放送分☆

お待たせ致しました!!!
「痛快☆乙女ゲーム通信」のパーソナリティ・企画の通崎千穂です。

まずはご報告・・・番組3クール目突入決定です!!!!!
本当にありがとうございます!ツイッターのRT数の多さや、皆様からのメール投稿のおかげです!

女性向け恋愛シミュレーションゲーム「乙女ゲーム」を特集するこの番組、
第6回放送分をこちらにアップいたします!

今回はゲストに声優の末柄里恵さんをお迎えしました!!!
AT-Xで放送されていたアニメ『DIABOLIK LOVERS』
主人公の小森ユイちゃんを演じられた声優さんです。
20131128_161611.jpg

毎度ながらデータが大きすぎて、分割・・・(笑)すみません。

オープニング〜コーナーA


コーナーB(ネット版限定配信


コーナーC〜ED


コーナー@聴かせてください、ゲスト様のお・は・な・し
ゲスト様のプロフィールを掘り下げていくコーナー!
・末柄さんが声優を目指したきっかけは?
・「DIABOLIK LOVERS」以外の乙女ゲームをプレイしたことは・・・?
・ディアラバ現場で起こった・・・ちょっとホラーなお話・・・?!

コーナーAゲストさまは「○○通」?
私を「乙女ゲーム通」として、ゲストさまは「何通」かというコーナー!
末柄さん、ディアラバの”あのキャラ”のような高貴な趣味をお持ちだとか・・・!?
果たして「何通」?

コーナーB助けてください、恋のお・な・や・みネット版限定配信予定
リスナーの皆様から寄せていただいた恋愛相談に乗りました!
・片思いの人に告白する勇気をください・・・!
・周囲に先を越されて焦っています・・・!
・末柄さん理想のクリスマスデートプランとは・・・?!

コーナーC教えてください、ゲスト様にし・つ・も・ん
リスナーの皆様からのお便り紹介、そして質問コーナー!
・「DIABOLIK LOVERS」はドSなヴァインパイア達が出てきますが・・・末柄さんはS?M?
・末柄さんとユイちゃんの共通点は?(ネット版限定
・アフレコ現場のご様子は?
・噂の「ダミーヘッドマイク」とは?!

アニメ『DIABOLIK LOVERS』の公式サイトはこちら→http://anime-dialover.com/


さりげなくオンエアしきれなかった質問も入っているという・・・!
それくらい、沢山おしゃべりしていただきました。
オンエア版でカットしちゃうの寂しかったので、ネット版でアップできてよかったです。

BGMは前回同様、許可をいただきまして
渡辺奈央子さんの「Not Alone」より。

オンエアではBGMを乙女ゲームオンリーにしております。
今回は予告してありましたが、「DIABOLIK LOVERS」の曲がホラーチックなものが多かったため、
作品と縁のあるクラシック楽曲も使いました。
勿論、アニメ「DIABOLIK LOVERS」のサウンドトラック(DVD第1巻に収録)も使わせていただきつつ!

チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」 花のワルツ (ドS吸血CD レイジ編より)
ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番(ドS吸血CD シュウ編より)
ショパン:ワルツ第7番嬰ハ短調Op.64-2(ゲーム中のとあるシーンより)

でした!ジングルにも、効果音全集をお借りして「教会の鐘の音」を使ってみたり!
細かいこだわりでしたが、気づいていただけましたか???
EDのみ、次回のゲストさまに合わせてゲーム「AMNESIA」サウンドトラックを使用しました。


また番組内で流した曲は、
「オレンジの空の下」豊川風花(CV.末柄里恵さん)
【「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」より】

「Mr.SADISTIC NIGHT」逆巻アヤト (CV.緑川光さん)& 逆巻シュウ (CV.鳥海浩輔さん)
【アニメ「DIABOLIK LOVERS」オープニング主題歌】
でした。

今回も沢山のリツイート本当にありがとうございました!
ハッシュタグ「#otometsu」よろしくお願いいたします。

次回放送は1月4日(土)23時30分から!
ゲストは未定ですがミュージカル「AMNESIA」の特集です!
現在公式さまと打ち合わせ中なので、詳細が決まり次第お知らせします!!!

乙女ゲームの舞台化といえば!!!オトメライブ「十鬼の絆」の取材も続けております!
合わせて、よろしくお願いいたします!

公式HP:十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞

オトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』衣装合わせ現場に密着!

オトメライブ第3弾『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜 恋舞』プレイベントインタビュー!

年明けも、皆様と一緒にキュンキュンしていきたいと思います。
2014年の目標の1つは、液晶画面の向こう側へ行くことです(キリッ)←
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

番組への感想もお待ちしています!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
egao842@west-tokyo.co.jp(FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
posted by つー at 08:07| Comment(0) | 過去放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: