2013年11月05日

「痛快☆乙女ゲーム通信」室屋光一郎さんゲスト♪第5回放送分♪

お待たせ致しました!!!
「痛快☆乙女ゲーム通信」のパーソナリティ・企画の通崎千穂です。

女性向け恋愛シミュレーションゲーム「乙女ゲーム」を特集するこの番組、
第5回放送分をこちらにアップいたします!

今回のゲストは、ヴァイオリニストの室屋光一郎さん!!!
「金色のコルダ」シリーズでメインキャラクターである月森蓮などのヴァイオリン演奏を担当していらっしゃいます!

毎度ながらデータが大きすぎて、分割・・・(笑)すみません。
そしてそして!!!

今回はネット配信用に、なんと室屋さんにスタジオ生演奏をしていただきました・・・!!!
室屋さん.jpg
贅沢すぎて、収録後に聴き返して通崎は泣きました(実話)。
オンエア版が聴けなかった皆様と、コルダを愛する全ての皆様へ・・・
室屋さんありがとうございました!!!

オープニング〜コーナーA


コーナーB(ネット版限定配信


コーナーC〜ED


室屋光一郎さん演奏:エルガー作曲「愛のあいさつ」


シューベルトの「アヴェマリア」とどちらにするかすごく協議しましたが(笑)
無印コルダの思い出がつまった「愛のあいさつ」をリクエストさせていただき、
ほぼ即興で弾いてくださりました。


コーナー@★聴かせてください、ゲスト様のお・は・な・し★
ゲスト様のプロフィールを掘り下げていくコーナー!
・室屋さんがヴァイオリンを始めたきっかけとは?
「大先生室屋」というニックネームの由来とは?
・室屋さんと「金色のコルダ」との出会い

コーナーA★ゲストさまは「何通」?★
私を「乙女ゲーム通」として、ゲストさまは「何通」かというコーナー!
室屋さん、「ヴァイオリン通」であることは間違いないですが・・・果たして「何通」?

コーナーB★聴かせて?あなたのヴァイオリンロマンス★
リスナーの皆様から寄せていただいた、「あなたと音楽」に関する投稿をご紹介!
・室屋さんの「女性が奏でていて魅力的に感じる楽器」とは?!
・室屋さんの好きなコルダの曲・・・挙がったのは、まさかのキャラソン・・・?!

コーナーC★教えてください、ゲスト様にし・つ・も・ん★
リスナーの皆様からのお便り紹介、そして質問コーナー!
・コルダ3に登場する「サイレントヴァイオリン」とは??
・月森くんと千秋さま、性格が真逆の2人ですが・・・演奏に違いはある?

室屋光一郎さんの公式HPはこちら→室屋光一郎 Koichiro Muroya Official Website

BGMは前回同様、許可をいただきまして
渡辺奈央子さんの「Not Alone」より。

オンエアではBGMを乙女ゲームオンリーにしております。
今回は金色のコルダ2,3,アニメprimo passoのサウンドトラックなどから。
エンディングのみ、次回のゲストさまに合わせて・・・
「真夜中の饗宴」逆巻アヤト (緑川光さん), 逆巻スバル (近藤隆さん), 逆巻シュウ (鳥海浩輔さん)でした。


また番組内で流した曲は、
「ツィゴイネルワイゼン」サラサーテ作曲、演奏:室屋光一郎さん
(月森蓮 starring 室屋光一郎/キャラクター・クラシック・コレクション−月森edition−)

「月の破片」月森蓮(CV.谷山紀章さん)
でした!!!

今回はオンエア時に沢山のリツイート本当にありがとうございました!
ハッシュタグ「#otometsu」がトレンド入りしたとか・・・ネオロマの底力を見ました。感謝です。


次回放送は12月7日(土)23時30分から!
ゲストはアニメ『DIABOLIK LOVERS』より主人公小森ユイ役の声優、末柄里恵さん!!!
詳しいお知らせは近日中に・・・!!!

末柄さん宛のメッセージ、番組への感想もお待ちしています!
メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
egao842@west-tokyo.co.jp(FM西東京)

ツイッターアカウント:つー@FM西東京(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
posted by つー at 20:45| Comment(0) | 過去放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: