2017年06月12日

吉岡亜衣加さん全国ツアーファイナル「心で出逢う47都道府県の旅」東京大千秋楽レポート♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回は 5月28日(日)に東京・渋谷TAKE OFF 7にて開催された吉岡亜衣加さんの全国ツアーファイナル 「心で出逢う47都道府県の旅」 東京大千秋楽公演にお邪魔しました。
1.JPG
「薄桜鬼」シリーズをはじめ、女性向け作品の主題歌を数多く担当されているシンガーソングライター・吉岡亜衣加さん。
当番組にも何度もゲスト出演してくださっています!

ツアーの開催期間中に発売された最新アルバム「虹をつないで」のジャケット写真の衣装で登場した吉岡さん。
通常盤KDSD-00972.jpg

2.JPG
ご自身の地元、静岡県から始まった今回のツアーは、昨年11月よりおよそ7か月をかけて行われ、本当に全ての都道府県を巡っていらっしゃいました。

全国ツアーの終着点、まとめとも言えるこの公演では、
宮崎名物の「なんじゃこら大福」を本当になんじゃこらー!となりながら食べたお話や、
ラドン温泉で書いてある効能がすごすぎて、怖くて長湯できなかったというお話など、
各地での思い出も振り返りながらのMCも魅力的でした。

3.JPG

地方出身の方はぜひ、自分の地元では吉岡さんがどこでライブしたのか、どんなものを楽しんでいらしたのか、
公式ブログを見て振り返ってみると楽しそうです。

全国ツアーの全ての会場で撮影された写真をまとめた「ミニフォトブック」の発売も決まっております!(詳しくは、公式ブログ、ツイッターにて)

吉岡亜衣加さん公式HP
吉岡亜衣加さん公式ブログ

公式ツイッター
https://twitter.com/aika_yoshioka

5.JPG

ライブではニューアルバムの収録曲に限らず、人気のタイアップ曲から、吉岡さんのお人柄あふれるオリジナル曲まで、珠玉のセットリスト。

「くす玉ハート」「四つ葉のクローバー」ではお客様にも振り付けがあり、会場が一体となりました。

4.JPG

アンコールでは、お客様とスタッフの皆様から「完走おめでとう!」というサプライズのコールも。

6.JPG

花束を受け取って涙目な吉岡さんでしたが、
「これまでなかなか行けなかった場所から、何度も足を運んできてくれるファンの方々へ自分から直接感謝の気持ちをいつか伝えたいと思ってたのが、やっと叶いました」
と幸せそうな笑顔でした。

全ての都道府県をまわりたい!というのは、吉岡さんがずっと口にしていた野望のひとつだったそうです。
有言実行!な吉岡さん。次はどんな夢や目標を叶えていくのか、私もとても楽しみです。

また当番組にも遊びに来ていただきたいなと思って・・・お待ちしております!



セットリスト
@Wish〜出逢いを越えて〜
(ニンテンドーDS「ふしぎ遊戯DS」主題歌)

Aはらり
(PS2「薄桜鬼 新選組奇譚」OP)

B舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」OP)

Cくす玉ハート (PS Vita「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」ED)

Dアコガレ玉手箱 (PS Vita「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」OP)

E薫り語り (オトメイトレコード「和奇伝愛」主題歌

FYELL

G静かなる奔流 (ブラウザゲーム「薄桜鬼 士道演戯」ED)

H瑠璃ノ空へ (PS Vita「薄桜鬼 真改 風ノ章」OP)

Iおかえり

J蒼穹ノ旗 (「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」主題歌)

K四つ葉のクローバー

L十六夜涙 (アニメ「薄桜鬼」OP)

(アンコール曲)デイジー


公式サイトさまはこちら!
吉岡亜衣加さん公式HP
吉岡亜衣加さん公式ブログ

『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆
posted by つー at 14:19| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする