2017年03月25日

「イケメン戦国 THE STAGE -真田幸村編-」特集決定!第46回放送告知♪

「痛快☆乙女ゲーム通信」担当の通崎千穂です。
(関連ツイート・番組実況などは #otometsu のタグを使っていただけるとありがたいです)

次回 4月1日(土)オンエアのお知らせです!

特集させていただきます作品は「イケメン戦国 THE STAGE -真田幸村編-」
【イケメン戦国】舞台メインビジュアル1.png

番組ゲストは

真田幸村役:小沼将太さん
真田幸村.png

織田信長役:小笠原健さん
織田信長.png

徳川家康役:杉山真宏さん
徳川家康.png

です!

公式さまはこちら!

■ イケメン戦国 THE STAGE -真田幸村編-
公式サイト
http://legendstage.co.jp/ikemen-sengoku/

公式ツイッター
https://twitter.com/LSikemensengoku


■ イケメン戦国◆時をかける恋-
公式サイト
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/sengoku/original/

公式ツイッター
https://twitter.com/Cyikemensengoku


番組ではオンエア版でのみ、曲を流したり、BGMを紹介する乙女ゲームにまつわるものにしていたりと、工夫しております!
(ネット版では著作権の関係上、曲はカット、BGMも許可をいただいているものに差し替えます)。

ぜひリアルタイムで聴いてくださいませ!


夜遅くて申し訳ないのですが。。。

FM西東京「痛快☆乙女ゲーム通信」
毎月第1土曜日 23時30分〜0時

全国どこでも聴けます!聴き方もたくさんあります!

@田無、花小金井周辺の皆さんは、84,2MHz、笑顔「発信中(842)」♪

Aパソコンから聴く!
http://842fm.west-tokyo.co.jp
を開くとすぐにお聴きいただけます(音量注意!)。

Bスマートフォン無料アプリ「TuneIn Radio」でFM西東京!

皆様からのメール、お待ちしております!


番組へのご意見・ご感想もお寄せくださいませ!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆
posted by つー at 12:01| Comment(0) | お知らせ・アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ゲストはRitaさん♪「ワンドオブフォーチュンR2」主題歌を特集♪第45回放送分♪

お待たせいたしました!
「痛快☆乙女ゲーム通信」第45回目のバックナンバーです!
(放送中のツイッター実況や、関連ツイートにはぜひ、#otometsu をお願い致します!)

番組ゲストは Ritaさん

DSC01133.JPG

3月9日発売予定のPSVita専用ソフト「ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録〜」の主題歌を
love solfege feat.Rita」として歌唱されていらっしゃいます。

Ritaさんがこれまでに歌われてきたワンドの主題歌についても、
合わせてお話お伺いしました♪

OP〜コーナー@


コーナーA〜ED(次回予告)


コーナーB(ネット版限定配信



気になる放送内容はこちら!
コーナー@★★聞かせてください、ゲストさまのお・は・な・し★★
・Ritaさんは乙女ゲームをプレイされますか?
どんな世界観の乙女ゲームをやってみたいですか?
・「ワンドオブフォーチュン2〜時空に沈む黙示録〜」「輝きの未来」主題歌について
歌詞・タイトルにまつわる裏話とは?!
・「プリズムタイム」でオトメイトパーティーに出演した思い出

コーナーA★★聞かせてください!ゲストさまにし・つ・も・ん★★
・リスナーさんのメールをご紹介
・ワンドの世界にいるとしたら、Ritaさんは何属性?
・「ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録〜」新作の主題歌について
love solfegeさんの楽曲の魅力とは?
・Ritaさんの次のライブ出演情報も!

コーナーB★★ゲストさまは○○通★★(ネット版限定配信)
通崎を乙女ゲーム通として、ゲストの方は何通?のコーナー!
Ritaさんが歌以外にお好きなものとは…?


公式さまはこちら!

■Ritaさん
公式サイト
http://rita.blueberry-yogurt.com/

公式ツイッター
https://twitter.com/Ritaco25


■ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録〜
(3月9日(木)発売!!!)
公式サイト
http://www.otomate.jp/wandoffortune2/vita/

公式ツイッター
https://twitter.com/WOF_R_official


ネット版BGMは毎回おなじみ、許可をいただきまして
渡辺奈央子さんの「Not Alone」より。

BGMは「ワンドオブフォーチュン2シリーズ オリジナルサウンドトラック」からお借りしました!

番組中で流したRitaさんの楽曲は、
1曲目は
「輝きの未来」
「ワンドオブフォーチュン2〜時空に沈む黙示録〜」OP主題歌

2曲目は
「運命がはじまる」
「ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録〜」OP主題歌

でした!リアルタイムでのご試聴もありがとうございました!!!


次回放送は4月1日(土)23時30分から!
もう少ししたら情報解禁できると思いますので、お楽しみに!

皆様からの投稿・番組への感想など、お待ちしています!
メールアドレス: mailto:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
mailto:egao842@west-tokyo.co.jp (FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ
posted by つー at 16:47| Comment(0) | 過去放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

『 舞台アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花 』ゲネプロレポート

「痛快☆乙女ゲーム通信」特別編!

今回は『 舞台アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花 』 の初日公演を観劇させていただきました。

『 舞台アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花 』
日時:2017年3月1日(水)〜5日(日)まで全9公演
会場: CBGKシブゲキ!!


公式サイトさま: http://arcanafamiglia.otomelive.com/

公式Twitterさま:https://twitter.com/AF_stage

AT0P0962.jpg

AT0P0564.jpg

公式写真撮影:吉岡晋さん

いよいよシリーズ化してきた「舞台アルカナ・ファミリア」。
今回は原作ゲーム以前のお話、つまり過去編ということで、
原作を知らない方も楽しめますし、原作が大好きな方にこそ観ていただきたい作品にも仕上がっておりました。

原作のイラストも活用された映像演出がとても良かったです!!!
本編は涙なしには観られませんが、エンディングは楽しかった。


今回のこの記事では、ゲネプロ後のキャストさまのコメントをご紹介します。

@演じられるキャラクターについて
A舞台の見所

についてお伺いしました!

デビト役: 嶋崎裕道さん
AT0P0710.jpg
デビトは話し方にすごくクセがあり、個性的なキャラクターで、自分にはない部分を沢山持っているので演じていて楽しいです。

見所は幼なじみ3人の絆、そしてデビトの妹のステラが舞台オリジナルキャラクターとして出てきますので、兄妹の絆もぜひ観ていただきたいです。


パーチェ役: 村上 渉さん
AT0P0805.jpg
原作では描かれない部分をやらせていただくということで、
まずは原作をやりこんで、試行錯誤しました。 
辛いときこそ笑顔でいるのがパーチェなので、その時に生まれる感情とは逆の演技をすることも多く、
そこに垣間見える彼の闇というか、抱えているものを観てほしいと思います。

このエピソード0を通じて、キャラクターの印象が変わる部分もあるかと思います。ぜひ観ていただきたいです。

ルカ役: 荒 一陽さん
AT0P0664.jpg
ルカは幼なじみ3人の中では1番年上で、皆をまとめつつも振り回されています。でも怒るときは怒る、そして楽しむときは楽しむ、そんなルカを演じるのはすごく新鮮で楽しいです。

幼なじみ達の過去編ということで、よりキャラクターのことを好きになってもらえると思います。それから、ジョーリィとルカの関係性にも注目していただきたいです。


ステラ役: 倉持聖菜さん
AT0P0789.jpg
喜怒哀楽が激しい女の子で、それを表現するのが難しかったです。
お兄ちゃんのデビトをはじめ、幼なじみ3人のことをすごく大切に思っている優しい子です。私自身は下に兄弟がいるのですが、兄はいないので、新鮮でした。

皆のために一生懸命なステラを観てほしいです!


ジョーリィ役: 塩口量平さん (唯一の続投キャスト)
AT0P0538.jpg
舞台アルカナ・ファミリアの1、2は原作ゲームに沿った作品でしたが、
今回のエピソード0は、元になっている設定はありますが舞台初出しのお話なので、
原作ファンの方にも舞台ファンの方にも楽しんでいただける作品かと思います。

アルカナ・ファミリアは、ファミリーの絆を大切にしている作品で、
1、2に出ていたキャストも今回の稽古を見に来てくれて、こんな作品なかなかないなと思います。
今までのキャストも、今回のキャストも、そしてお客様も、皆がファミリーなんだなと思います。今回も新しい思い出を沢山作りたいです。

※※※
アフターイベントでは今までのアルステキャストさまも登場されます!
公演は5日(日)まで!ぜひ足をお運びくださいませ。


『 舞台アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花 』
日時:2017年3月1日(水)〜5日(日)まで全9公演
会場: CBGKシブゲキ!!

arusute0.jpg

公式サイトさま: http://arcanafamiglia.otomelive.com/

公式Twitterさま:https://twitter.com/AF_stage

『痛快☆乙女ゲーム通信』番組へのご意見・ご感想もお待ちしています!

メールアドレス:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(ID:tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてくださいませ☆
タグ:乙女ゲーム
posted by つー at 15:31| Comment(0) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする