2015年10月07日

シルフコミックス「オトメマニア!!」作者の月ヶ瀬ゆりの先生がゲスト☆第28回オンエア分

大変お待たせいたしました!
「痛快☆乙女ゲーム通信」第28回目のバックナンバーです!
(放送中のツイッター実況や、関連ツイートにはぜひ、#otometsu をお願い致します!)

今回ゲストにお越しくださったのは
漫画家の 月ヶ瀬ゆりの先生 です!

DSC00576.JPG
1443783910649.jpg

キュン萌え☆乙女のためのトキメキコミック、シルフさんにて「オトメマニア!!」を連載されていた月ヶ瀬先生。

DSC00582.JPG

乙女ゲーム大好きなヒロイン、ゆずみちゃんが、乙女ゲーム制作会社に入社して…?!
10月22日発売予定の「オトメマニア!!」第2巻の見所など、たっぷりお話していただきました!

OP〜コーナーA


コーナーB〜ED


気になる放送内容はこちら!

コーナー@★★聞かせてください、ゲストさまのお・は・な・し★★
・業界でも話題沸騰の「オトメマニア!!」とはどんなお話?
・月ヶ瀬先生が「オトメマニア!!」を描くことになった経緯とは?
・キャラクターの気持ちを表現する上で心がけていらっしゃることとは?


コーナーA★★ゲストさまの○○通★★
私、通崎を乙女ゲーム通として、ゲストの方は何通か?というコーナー
ファンの方からの「月ヶ瀬先生はあるものを見るのがお好きということですが・・・?」という質問に答えながら、先生の意外な?!趣味のお話をお伺いいたしました。


コーナーB★★教えてください、ゲストさまにし・つ・も・ん★★
・月ヶ瀬先生が「オトメマニア!!」でオススメのキャラクター、思い出深いキャラクターは?
・ずばり!本命キャラクターはいるのでしょうか?!
・10月22日発売「オトメマニア!!」第2巻の見所は?
・毎月22日発売、乙女ゲーム好きにオススメの少女コミックス誌「シルフ」のご紹介
(11月号には「オトメマニア!!」最終回掲載中)


「シルフ」公式サイトさまはこちら!
http://sylph.dengeki.com/


ネット版BGMは毎回おなじみ、許可をいただきまして
渡辺奈央子さんの「Not Alone」より。

オンエアではBGMを乙女ゲームオンリーにしております。
今回は、次回予告のみ、次回特集に合わせて
「遙かなる時空の中で6」のBGMより、「黒蝶」でお送りいたしました。

リアルタイムで聴いてくださった皆様も、ありがとうございました。

次回放送は11月7日(土)23時30分から!
舞台「遙かなる時空の中で6」の特集を組ませていただきます!

ゲストさまなど調整中ですので、詳細はお待ちくださいませ・・・!!!

皆様からの投稿・番組への感想など、お待ちしています!
メールアドレス: mailto:tsu_otometsu0403@yahoo.co.jp
mailto:egao842@west-tokyo.co.jp (FM西東京)

ツイッターアカウント:通崎千穂@痛快☆乙女ゲーム通信(tsu_otometsu)
「#otometsu」「#842fm」でつぶやいてください☆
posted by つー at 23:21| Comment(0) | 過去放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする